飲食店訪問

つぼ焼きカレーキートン(カレー・中区幟町)

飲食店訪問
中区幟町の「つぼ焼きカレー」が有名なお店で、ちから本店の斜め前にあるお店です。

実は、十数年ぶりの再訪。

前回行ったのは学生の頃で、安佐南区だったか五日市だったか。

 
 
 
この日は午後からちょっとしたプレゼンがありましたので、ゲン担ぎに「カツ」カレーを食べようと思い。

2010101812040000.jpg

 
 
 
店内には20人は座れそうな客席が有り、Uの字形の客席が2箇所、それぞれに10席ずつ。

お店の奥には4人掛けのテーブルが1つあります。

12時15分にはほぼ満席。

お客の9割は男性でサラリーマン風。

男性に結構人気があるんですねぇ。

 
 
 
注文したのは、つぼ焼きカレーのロースカツをご飯大盛りで、辛さはB(辛め)。

※辛さはA~Zからチョイス可能。

 
 
 
先にライスとカツが乗ったお皿が出てきて、直後に沸騰しているルーが金属製の鍋で提供されました。

2010101812100000.jpg
※結構ライスが多い。大盛りらしくて良いな。

2010101812110000.jpg

ライスは固めに炊かれたターメリックライス。

ルーの辛さは大したことがなく、ココイチの2辛よりもマイルド。

果物系の甘みと酸味が感じられます。

 
 
 
卓上にあるらっきょうや福神漬けを間に入れつつ完食。

2010101812070000.jpg

入店待ちのお客が店の外で待っていましたので、サッとお会計を済まし店を後に。

 
 
 
「カツ」を食べた満足感を反芻しながら、颯爽とした気分で午後のプレゼンに向かう事ができました。

ごちそうさまでした!!

(2010.10)

 
 
■お店のデータ
つぼ焼きカレーキートン幟町店
広島市中区幟町12-20
11時~20時
定休日:なし
壷焼きカレーロースカツ890円 ライス大盛り105円

 
■つぼ焼きカレーキートンの訪問記
つぼ焼きカレーキートン2(2011.11)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サフランライスではなくて、ターメリックライスでは?
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先程、再食して来ました。
    ご指摘の通りターメリックライスでした。

    記事も修正しました。

    ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました