飲食店訪問

しゅう(居酒屋・中区鉄砲町)

飲食店訪問
鉄砲町にある居酒屋『しゅう』でお昼を食べてきました。

お店の場所は、城南通り沿い。

広電白島線との交差点近くで営業されています。

しゅう 外観

 
 
 
店頭にあるメニューです。

ランチはA~Cの3種類。

この日は唐揚げ気分でしたので、それに決めての入店です。

 
 
 
店内は割と新しくキレイな内装。

奥にはテーブル席・手前には調理場とカウンター席を設置。

Cの日替りはトンカツという事でしたけど、心変わりせず唐揚げをお願いしてみました。

 
 
 
出てくるまでの間、調理場やメニューをみてみると、どうやら梅酒の種類が豊富なお店みたい。

そして、料理にも梅酒ソースなどを使い、そういうことから「梅薫る居酒屋」を名乗っているんでしょう。

 
 
 
こちらが、注文した唐揚げ定食。

しゅう 唐揚げランチ

ご飯・味噌汁・唐揚げ・サラダ・小鉢・漬物という内容です。

 
 
 
メインの唐揚げに寄ってみましょう。

しゅう 鳥の唐揚げ

衣は片栗粉で、サクッと揚げられています。

噛むとジワッと肉汁が出てきて、なかなかいいじゃありませんか。

下味はにんにく強め。

醤油も使われているとは思いますが、主張は弱く、醤油少な目なのか味が染みていないのかという印象です。

 
 
 
サラダ。

しゅう 日替わりのサラダ

サニーレタスや水菜を胡麻ドレッシングで。

 
 
 
小鉢は、短冊に切った山芋とオクラ、カニカマを醤油強めの甘い出汁醤油っぽい味付け。

しゅう 日替わり 小鉢

これら以外には、出汁感ライトな味噌汁と浅漬けっぽい白菜が付いています。

 
 
 
量は街中では標準的。

個人的には、もう少しご飯の量が多いと嬉しいんですけどね。

 
 
 
雨の日には徒歩圏内の店しか行けませんので、そういう意味ではありがたい存在。

中得会館地下の店と共に、梅雨時期は何度かお世話になるかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2016.6)

 
 
■お店のデータ
しゅう
広島市中区鉄砲町1-24
0822242026
11:30~14:00
17:00~24:00
定休日:日曜日、土の昼営業

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました