飲食店訪問

一瑞3(つけ麺・中区鉄砲町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
キーン コーン カーン コーン

お、お昼じゃ。

今日は何食おうかのぅ。とりあえず外に出るか。

 
 
あ~、まだ雪が降りよる。

寒いわぁ。

こんな日は、やっぱりラーメンかのぅ。

 
 
さてと、どこ行こうかの。

そういやぁ、一楽天の激辛味噌ラーメン食べた事ないのぅ。

行ってみるか。

いやしかし、寒いのぅ。

 
 
あ、広島県酒造組合じゃ。

ここってどうやったら働けるんかのうぅ。こ

こで働いたら、さぞ楽しいじゃろうなぁ。

 
 
あ、クラークシーゲルのお姉さんじゃ。

この寒いのに腕まくりして荷物運びか、大変じゃのぉ。

 
 
う~、寒い寒い。

お!

信号間に合いそうじゃ。

ダ~ッシュ!

ふぅ、間に合った。

 
 
ん?

ポワブリエールの入口に三越のテントが張られとる。

何でかのぅ。

ま、ええか。

 
 
う~、寒い寒い。

お、ずぼら営業中か。

もうちょっと安かったら昼に行ってもええんじゃけどねぇ。

社長、何とかしてぇやぁ(笑

 
 
やっとアーケードに着いたわい。

さて、傘を閉じてと。

もうすぐじゃのぅ。

旨辛じゃったらええんじゃけど。

 
 
あ、陣太鼓じゃ。

ここのランチも来てみんにゃいけんのぅ。

シャモニーモンブランと姉妹店いうのを知ったときにはビックリしたわ。

 
 
え、一楽天休みなん?

はぁ~。。。

しょうがないけぇ、戻ってあそこに行ってみるか。

 
 
おぉ、良かった。

『一瑞』開いとるのぅ。

それにしても、冬の間だけでもつけ麺じゃのぅてラーメンメインの看板にしちゃったらええのに。

 
傘は2本か。

客は少なそうじゃね。

ま、入るか。

うわ!めがねが曇った。

こりゃしばらく見えんわぁ。

ちょっと外そ。

 
 
客は2人か。

つけ麺メインの看板じゃけぇねぇ。

ラーメンがあるって一目で分からんもんね。

 
 
とりあえずカウンターに座って、え~と、何にしようかいのぅ。

前は担麺食ったし、つけ麺は寒いし、お、いいのがあるじゃん。

カレー麺セットにしよ。

 
 
「すみませ~ん、カレー麺セット下さ~い。」

 
 
とりあえずめがねを拭いて・・・

お~、よう見えるようになった。

やっぱ、こうじゃないと。

 
 
そうじゃ、ツイッターでも見るか。

ほぉ~B‘zの松本がグラミー賞とったんかぁ。

よう分からんけど、凄いのぅ。

 
 
そういやぁ、最近、ランチの呟きが少ないのぅ。

みんな忙しいんかな。

 
 
あ、カレーじゃ。

おたまで掬って小鍋に入れた。

おぉ、そこに麺を直接投入か。

溶き片栗が入った。

とろみをつけるんじゃの。

ほぉ、少し煮込むんか。

 
 
出来たみたいじゃ。どんなかのぅ。

2011021412300000.jpg

2011021412310000.jpg

この麺は担麺と一緒か。つけ麺と同じかどうかは、覚えとらんのう(苦笑

まぁ、あとでブログ見てみるか。

 
 
小麦の香りが強い麺じゃ。

悪ぅはないけどちょっと主張が強いかのぅ。

汁はそんなにとろみが付いとらん。

ピリッと辛いけど、スパイシーと言うほどじゃないのぅ。

ククレカレーの中辛っぽい味じゃ。

違うかもしれんけど。

具は白ねぎと牛肉じゃね。

 
 
そうじゃ。

スープカレーみたいにご飯を汁に漬けてみよう。

おぉ、いいじゃん。

1品で2度美味しいパターンじゃ。

 
 
サラダのキャベツはつけ麺に使うのと同じじゃね。

ドレッシングは胡麻ダレでちょっと甘めじゃのぅ。

漬物は・・・酸っぱいなぁ。

 
 
悪ぅないのぅ、カレー麺。

寒いと余計に旨く感じるわ。

はぁー、食った食った。

炭水化物の取りすぎじゃ。

明日、人間ドッグの再検査じゃいうのに。

まぁ、ええか(笑

 
 
「はい780円。ごちそうさまでした!!」

 
 
(2011.2)

 
 
■一瑞の訪問記
一瑞(2010.4)
一瑞2(2010.7)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 激辛 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カレー屋さんになってますね!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > カレー屋さんになってますね!

    え?本当ですか??
    最近あの辺りに行っていませんので、ノーチェックでした。
タイトルとURLをコピーしました