飲食店訪問

飯や(居酒屋・西区横川町)~アジフライ定食~

飲食店訪問
仕事中に通りかかった際、ちょっと感じるものがあったので飛び込んでみました。

お店の名前は『飯や(はんや)』。

ランチメニューは数種類あるけど、そろそろ旬が始まるアジを、フライでいただくことにしましょう。

 
 
 
出て来たのは、3尾のアジフライ、大盛りご飯、味噌汁、茶碗蒸し、サラダ、お蕎麦。

飯や アジフライ定食

知らずに飛び込んだとは言え、この量はちょっと驚きです。

 
 
 
揚げたて熱々のアジフライ。

手頃な大きさがいい。

飯や アジフライ

下味の薄いアジフライはソースかタルタルで食べ進めていきます。

味は悪くないんだけど、この量だとさすがに飽きるなぁ(苦笑

せめて醤油があったらよかったんですけどね。

 
 
 
男女で盛りの違うご飯。

男性はこんもり大盛り。

飯や 大盛りご飯

 
 
 
味噌汁と茶碗蒸しはまずまずの旨さ。

飯や 茶碗蒸し

同行者が食べていた鶏と鯵の南蛮漬も量が多く、味付けはあっさり傾向だったようです。

 
 
 
お店の場所は、横川駅の一つ手前、横川1丁目電停から少し入ったところ。

飯や 外観

飯や 看板

 
 
 
客席は、小上がりとカウンターが用意されていて、20名は入れそう。

飯や 店内

飯や 店内2

お店の切り盛りは男性がおひとりで。

混雑する時間帯は、品出しや会計に時間が掛かるかもしれません。

客層は、ほとんどが男性。

盛りが良いことと喫煙可の2点がそうさせているんでしょう。

 
 
 
次回があれば、何を食べようか。

豚カツ卵とじ、いや肉じゃがはどうだろう。

鶏の照り焼きもいいかも。

悩むなぁ(笑

ごちそうさまでした!!

(2019.5)

 
飯や メニュー
※ご飯大。恐ろしいけど見てみたい。

 
■お店のデータ
飯や(はんや)
広島市西区横川町1-8-1
0822965257
11:30~13:30
18:00~22:00
定休日:日祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました