飲食店訪問

ちゅうかなやま(中華料理・西区横川町)~立ち飲み中華~

飲食店訪問
※横川町内(増亭跡)に移転

 
 
 
中華料理×立ち飲みという、ありそうでなかった業態。

なかなか本格的な料理が立ち飲み価格でいただける、うれしいお店なんですよ。

 
 
 
生ビールに合わせたのは、スパイシーマカロニサラダ。

ちゅうかなやま スパイシーマカロニサラダ

硬めに茹でたマカロニ。

味のベースはカレーで、そこに酸味や辛さが加わっています。

これはビールに合う!

 
 
 
ハイボールには、よだれ鶏を。

ちゅうかなやま よだれ鶏

しっとり茹でた鶏むね肉、さわやかな胡瓜、コクのあるタレ。

ピリ辛具合と酸味もいい感じです。

 
 
 
この日は以上で終了。

お代は1,600円台。

安いなぁ。

 
 
 
お店の場所は、小田億ファインズ横川本店の向かい側。

ちゅうかなやま 外観

 
 
 
男性店主が一人で切り盛りするお店で、客席はオールスタンディングでいいのかな?

ちゅうかなやま 店内

 
 
 
お値段と比べるとひと品の量が多めなので、二・三人で訪れてシェアしながらというのも楽しいかも。

ごちそうさまでした!!!

(2019.3)

 
 
■お店のデータ
ちゅうかなやま
広島市西区横川町2-14-11
08038732227
14:00~23:45
※日曜日は~23:00
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました