飲食店訪問

太閤中町店(うどん・中区中町)

飲食店訪問
旧友のI君と久々に飲もうということになり、『太閤中町店』へ。

今年2月のオープンからずーっと気にはなっていたんですが、半年が経ったお盆直前に、ようやく訪れることが出来ました。

 
 
 
お店の場所は、広テレプラザの1階。

「モスバーガー」の隣で営業されています。

太閤 外観

 
 
 
白を基調とした店内は、明るくて清潔感あり。

ガラス張りで店内の様子も分かるので、男女問わず入りやすい雰囲気かなと感じました。

太閤 雨後の月

ちょいとおめでたい知らせを聞いたので、生ビールで祝杯を!

I君おめでとう~

 
 
 
まずは、梶谷農園の野菜のサラダ。

太閤 サラダ

そして、出汁を含ませた冷やしトマト。

太閤 冷やしトマト

周りは優しい出汁のジュレ。

ホッとする旨さですね。

 
 
 
鰹のたたきは二人の好物。

なのに、I君がほとんど食べちゃいました(苦笑

太閤 カツオのたたき

 
 
 
和風麻婆豆腐。

太閤 麻婆豆腐

出汁が確かに感じられる、穏やかな麻婆。

これ好きだなぁ。

 
 
 
揚げ餅おろしは想像通り。

太閤 揚げ餅おろし

 
 
 
出て来た瞬間から、枝豆の良い香りがぶわっと広がる逸品。

これは素晴らしい!

太閤 枝豆

 
 
 
すだちうどん。

冷たすぎないのがいいですね。

太閤 すだちうどん

 
 
 
料理や接客はもちろんの事、日本酒を出す際のグラスの扱いが丁寧で、とても良い印象を受けました。

なにより、働いているスタッフの顔が良いですね。

お昼にも寄ってみなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.8)

 
 
■お店のデータ
太閤中町店
広島市中区中町6-30
0822583447
11:00~15:00
17:30~22:00
定休日:月曜日、毎月末日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました