飲食店訪問

デリカセロリ4(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
激安居酒屋で有名なデリカセロリ。

勤め先の社内報でこのお店を紹介したところ、何人かが行きつけにしてくれたみたいで、そういうのを聞くとコーナー担当者としては嬉しい限りです(笑

 
 
 
まあ、そんな話はさておいて、今回のデリカセロリ訪問はお昼。

狙って訪れたわけではないんですが、以前昼営業をしているとかしていないとか聞いていましたので、それを確かめるためにお店の前へ。

すると汁なし担担麺のみ提供で営業されているではありませんか!

思わず入店しちゃいましたよ(笑

 
 
 
こちらがメニューです。

本当に汁なし担担麺一本に絞ってらっしゃるみたい。

こちらの汁なし担担麺は5月の始め頃の夜に訪れて〆に食べたことがあるんですが、なかなか旨かった事を覚えています。

 
 
 
前回は辛さ指定はしていませんが、今回は出来るみたいですので激辛で注文。

白ご飯も併せて頼んでみました。

清涼感のある青ねぎがたっぷりで、嬉しくなります。

 
 
 
温玉をつぶさないように慎重にまぜまぜしていただいてみると、唐辛子の辛さの方が目立つ仕上げで、個人的にはもう少し山椒が欲しいかなと思いました。

麺に絡みついたタレは以前のものよりも味噌系のコクが強く、なかなかの旨さ。

タレの残り具合も程よく、白ご飯を投入して食べても不足はありませんでした。

 
 
 
大手町3丁目界隈の汁なし担担麺は「キング軒」が一歩リードしていたように思っていましたが、『デリカセロリ』の参戦で混沌としてきました。

「剛家」も汁なし(こちらは未食)を提供されていますので、ご興味のある方は3店の食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2012.6)

 
 
■デリカセロリの訪問記
デリカセロリ(2011.2)
デリカセロリ2(2011.3)
デリカセロリ3(2011.6)
デリカセロリ5(2012.11)
デリカセロリ6(2013.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました