飲食店訪問

nandi2(カレー・中区小町)

飲食店訪問
昨年11月に「キング軒」とのコラボレーションによりリリースされた山椒グリーンカレー。

インドカレーのお店でタイのグリーンカレー、しかも汁なし担担麺の「キング軒」が山椒を提供とリリース前から話題に上っていたメニューを、遅ればせながらようやく食べてまいりました。

 
 
 
※ライスは大盛り。

まずはカレーを一口。

クセの少ないココナツミルクと強い塩分を伴う旨味、そして唐辛子由来のビリッとした辛味。

この旨味、食べた時は由来不明でしたが、今思えば生ハーブやナンプラーの複合的なものだったのかなぁと思ってみたりして。

 
 
 
具材は結構豊富で、ナス・プチトマト・ピーマン・かぼちゃ・エビ・銀杏など。

このカレーを固めに炊かれたライスに掛け、付け合せのお野菜も一緒にまぜまぜ。

少しワイルドな食べ方ですが、これが旨いんですよねぇ。

 
 
 
肝心の山椒の存在はあまり感じられず、少しの不満を残してしまいました。

が、食後に水を飲んだところで、舌が痺れていた事を認識。

さすがにこれは、我ながら鈍すぎる(苦笑

 
 
 
こちらのインドカレーは結構好きですので、次回はノーマルのカレーを食べに来ようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.1)

 
 
■nandiの訪問記
nandi(2012.5)
nandi3(2014.5)
nandi4(2014.6)
nandi5(2014.10)
nandi6(2015.3)
nandi7(2017.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました