飲食店訪問

すみい2(食堂・中区千田町)

飲食店訪問
※2018年8月 閉店確認

 
 
 
何とか続いている「ゆる断食ダイエット」。

週に2日だけ炭水化物とアルコールを禁止し、摂取カロリーを500~600kcalに抑えると言うやり方ですが、少しずつ成果が出てきております。

 
 
 
さて、ゆる断食明けの日は胃腸も軽く、大食いしたい気持ちになりがち。

地蔵通りの「元気があればなんでもできる!」でボンバイエカレーを食べようと思い出向いたものの、イベントのためお休みとの張り紙が!

500gのライスにするするっと入る軽めのカレー(700円)で満腹感を味わうつもりでしたので、代わりのお店もない中とても困ってしまいました(苦笑

 
 
 
そこそこの量があってお安いお店はと逡巡したところ、先日訪れた鷹野橋の『すみい』のオムライスの事を思い出しました。

そうそう、あそこのオムライスは、安くて量があった気がする。

 
 
 
と言うことで、早速訪問し注文。

 
 
 
長辺が23~24センチほどある大き目のオムライスは、黄色い卵と赤いケチャップのコントラストがまばゆいほど。

スプーンを使って右端から食べ進めましょうかね。

 
 
 
卵はしっかり目に火が通っており、オシャレ系オムライス店で出会うふわとろとは違うタイプ。

実に家庭的な仕上がりです。

 
 
 
中に巻かれているのは、しっとり仕上げのチキンライスで、コショウの効き具合がナイス。

量は多目。

卵は3玉、ご飯は1合を超えているものと思われます。

 
 
 
ケチャップの甘みが少し気にはなりましたが、旨い旨いと一気に完食。

後から聞いた情報では醤油とも相性が良いとの事。

確かに、あの甘酸っぱさを考えると、さもありなん!です。

 
 
 
この内容で500円ですから、実に素晴らしいコストパフォーマンス。

次回はカツ丼(520円)にしてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2014.2)

 
 
■すみいの訪問記
すみい(2013.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 某魚類 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    長きにわたり営業されていたこちらですが、5/26に閉店されたとのことです。店内はもう撤収工事が始まってました。
    古き良きお店が終わりを迎えるのは、いつももの悲しく寂しいものですね。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    すみい閉店の報は会社の先輩から聞きました。

    26日までと聞いていましたが、2回しか行ってない身としては、ご常連を差し置いて席を占拠するのもあれですし、行く気にもなれませんです。

    古いお店が閉めるのは寂しいですけど、それを静かに見届けるのも、食べ歩くものの使命なのかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました