飲食店訪問

やまね4(汁なし担担麺・中区立町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
一通りのメニューを食べておこうと思い、今回はやまねラーメンを注文してみました。

店名を名に冠しており、メニューにも最高傑作との記載が。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

 
 
 
お、確かに旨そう(笑)。

 
 
 
スープを見た感じからは、とろみがありそうなのが伝わってきます。

そして、少しの泡立ちもいい感じですねぇ。

 
 
 
レンゲを軽く沈めて一口いただいてみると、これは失敗。

表層の油がレンゲのほとんどを占めてしまい、味が全く分かりません(苦笑)。

 
 
 
改めて深く沈めていただき直すと、やはりとろみのあるスープ。

鶏・豚・節が重なってしっかりと味があるものの、配合の妙でしょうか、あっさり感もあります。

こりく」にもこの手のスープがありますけど、比べるとあっさり感が強く、切れが良いといえばいいんでしょうか。

 
 
 
麺は細めで、茹で加減は固めに寄った感じ。

具材では、薄味のメンマが冷たいのが難点ではありますが、卵もチャーシューもきちんと旨いです。

 
 
 
やまねラーメン、旨かったです。

次回は尾道ラーメンにしてみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2015.11)

 
 
■やまねの訪問記
YAMANE(2013.10)
やまね(2015.2)
やまね2(2015.6)
やまね3(2015.8)
やまね5(2016.1)
やまね6(2016.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました