飲食店訪問

寿寿(お好み焼き・中区東千田町)

飲食店訪問
※2019年10月閉店確認

 
 
 
-豚バラのかたち-

 
黒い外観に、筆文字。

どこか男性的な雰囲気のある『寿寿(じゅじゅ)』。

御幸橋のたもとにあって、電車通りからの視認性がかなり良い場所です。

寿寿 外観

 
 
 
店内には、鉄板前に4席ほどとテーブルが4卓くらい。

寿寿 店内

 
 
 
夜は鉄板焼きメニューなどを出されていて、お昼はお好み焼きがメインのようです。

寿寿 メニュー

ご店主は、想定通り男性。

お昼の切り盛りはおひとりでしているようです。

 
 
 
注文したのは、肉玉そばの野菜W。

小さめの生地に細いキャベツが山のように盛られ、昆布粉を多めに。

さらに、イカ天混じりの天かす・多めのもやしを積み、長いままの豚バラ2枚を二つに折りたたみながら上に乗せます。

反転したら生地を取り除き、銀のふたでを被せて蒸し焼きに。

このやり方は、野菜Wならではのようです。

火が通ったら、ヘラでプレスして水分を抜き、生地を戻します。

 
 
 
そばは、いそのの生麺。

茹で上がったらラードを掛け、鉄板に拡げて軽く火を通します。

寿寿 途中2

形を整えつつそばと合体させ、卵を貼り付け。

薄めのソース、青海苔、白ゴマで完成に至ります。

 
 
 
寿で 完成

ゴシッとした生麺の旨さ、昆布粉の存在感、ラードによるコク。

全体的に調味料が薄味だからこそ、伝わってきやすいですね。

ビールもご飯も不要な味付けでして、ジャンクなのもいいけど、この手のも旨いと思います。

 
 
 
接客も気持ちいいし、「」同様に夜も気になる存在。

こうして、宿題は溜まっていく一方なのでした(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.10)

 
 
■お店のデータ
寿寿
広島市中区東千田町2-13-15
0822452591
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日:水曜日・日祝の昼

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました