飲食店訪問

近廣/期待感たっぷりのニューフェイス!旨いラーメンと素敵な笑顔(ラーメン・西区三篠町)

飲食店訪問
今回立ち寄ったのは、202211月にオープンしたラーメン店『近廣(ちかひろ)』。

近廣 外観

ここって、別の建物がなかったっけ?と思い調べてみると、「リカーショップサワイ」が入ってるビルがあったんでした。

この界隈で勤務していた時期があるので、何度も前を通ったことを覚えています。

さらにさかのぼると、ご店主の祖父母が営んでいた理髪店があった場所とのこと。

開業の地としてここを選んだことにストーリー性を感じさせてくれます。

 
 
 
店はそう大きくなく、客席は3卓のテーブルと4席のカウンターのみ。

男性2名で切り盛りするにはこのくらいがいいのかもしれません。

 
 
 
メニューには、ラーメンが3種類(ノーマル・みそ・四川)とトッピングが8種類を掲載。

ラーメンとのセット物やご飯物・餃子・ドリンクなども用意されています。

近廣 メニュー

近廣 メニュー2

 
 
 
注文したのは、ラーメンのCセット。

プラス650円で焼飯の大(単品800円)が付いてくるので、妻とシェアする前提です。

近廣 セットメニュー

 

 
内装は、コンクリート調と木調の組み合わせ。

このような異素材のミックスがここ数年人気で、『近廣』では床タイル・壁と天井のクロスがコンクリート調、調度品は木という組み合わせにしています。

近廣 店内

 
 
 
まず登場したのは、焼飯の大。

近廣 焼飯

ちょっと待って!

こんなに多いの?

この量、ヤバくないですか〜

しかし、日頃、娘には「出されたものは全部食べようね」と言い続けている手前、挫けるわけにはいかん(苦笑

 
 
 
お米の表面はドライなんですけどパサつきはなく、いい炒め具合。

塩胡椒が強めで食べさせる力がありますが、この強い味付けはラーメンスープの味の判別に影響を与えそう。

 
 
 
ラーメンは、カフェオレのような色合いのスープに、具材が青ネギ・チャーシュー・もやし。

近廣 ラーメン

熱々のスープには雑味などなく、程よいコクと味の切れがいいですね。

説明書きによると、「ゲンコツ(豚の大腿骨)ともみじ(鶏のスネから足先)」を使ったとのこと。

熱々のうちは分かりにくいんですが、冷めてくると甘さが出てくる旨いスープです。

 
 
 
麺は、表面がつるんとした中太の縮れ麺。

近廣 麺

細麺が多い広島では、ちょっとした個性派。

いわゆるツルっとプリッとした麺でして、麺の甘さと冷めてから感じるスープの甘さがよく合っているように感じました。

 
 
 
具材では、チャーシューがいいですね。

脂の部分がプルルンとしていて、食感の変化が楽しいタイプ。

麺も具材もスープも良いじゃありませんか。

なかなか旨いラーメンだと思います。

 
 
 
厨房にいらっしゃるご店主は、明るくにこやかな対応。

料理の味と共に、店の印象がグン!とアップしちゃいます。

「麺屋Dou楽」「わら」と並んで、複数回リピートしてみたいお店。

「与壱」が休みの火曜日を狙って立ち寄ってみましょうかね。

ごちそうさまでした!!!

2024.2

 
 
お店のデータ
近廣
広島市西区三篠町2-11-5
 


0828367803
11:00~14:30
17:00~21:30 定休日:月曜日

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました