飲食店訪問

ゾーナイタリア8/広島を代表する好ロケーション!塩気が穏やかなイタリアンを(西区古田台)

飲食店訪問

久々の『ゾーナイタリア』。

親戚の誕生日にリクエストされることが多いお店。

 

 

席は横並び、入店時には検温。

複数店舗を経営しているだけあって、ちゃんと対策されてるんですね。

席への案内の際には、横並びにしなくて良くなったとのことで向かい合わせに座ることに。

 

 

手袋はメニューを触る時に付けるんですって。

ゾーナイタリア 手袋

これは初体験。

 

 

さて、いつも注文するランチセットですが、今回は少し味が変わったような気がしました。

 

 

冷たい前菜はカルパッチョ。

ゾーナイタリア カルパッチョ

今日は。マグロのマスタードソースです。

マグロ自体の旨味がしっかりあることと、少し酸味を効かせたソースが旨いなぁ。

 

 

温かい前菜は、豚肉のソテーとしらすチーズ。

ゾーナイタリア 温かい前菜

あれ?

とても穏やかだ。

素材の旨みがしっかりと感じられるので、塩を控えたのかな。

 

 

メインのパスタはボロネーゼを。

ゾーナイタリア パスタ

チーズ、トマト、ひき肉。

いずれも主張せず、調和させたような穏やかさ。

ともすれば物足りないと評されそう。

塩が強すぎる時期が過去にはあったけど、僕はこの方向性好きだなぁ。

 

 

デザートは、ジェラート・パンナコッタ・マカロン・ケーキの4品。

ゾーナイタリア デザート

これに、いつものエスプレッソを合わせて。

 

 

食後の喉の渇きも少なく、満足のランチでした。

ごちそうさまでした!!!

(2020.6)

 

 

■ゾーナイタリアの訪問記
ゾーナイタリア(2010.8)
ゾーナイタリア2(2012.4)
ゾーナイタリア3(2013.8)
ゾーナイタリア4(2014.3)
ゾーナイタリア5(2015.3)
ゾーナイタリア6(2018.10)
ゾーナイタリア7(2019.6)
ゾーナイタリア9(2022.6)

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました