飲食店訪問

ゾーナイタリア6(イタリア料理・西区古田台)~イタリア産牛タンのパスタ~

飲食店訪問
注文したランチコースのメイン。

イタリア産牛タンとキノコのクリームスパゲティ。

ゾーナイタリア パスタ

スライスされた牛タン、白ねぎ、エリンギなどのキノコ。

クリームソースは麺と軽く絡んでいて、案外さらっとした味わい。

アルデンテよりも太めに残した芯は柔らかめで、むぎゅむぎゅ食べ進める感じ。

軽く効いたガーリック、風味のある牛タン。

塩気も強くなく、ここ最近の中では上位の旨さで満足でした。





コース料理の先頭バッター、カルパッチョ。

この日は真鯛の飛び子ソースでした。

ゾーナイタリア カルパッチョ

プチプチ飛び子が楽しくも旨い一皿です。





前菜は、白身のピカタ・牛肉の煮込み。

ゾーナイタリア 前菜

ほっこりしたピカタも良かったし、ホロホロに煮込まれた牛肉も旨かったです。





残ったソースは、バゲットにて。

ゾーナイタリア バゲット

ガーリックとバターから選択可能で、お代わりも可能。

この日はガーリックを二つも食べちゃいました(苦笑





ドルチェの盛り合わせ。

ゾーナイタリア ドルチェ

マカロン・タルト・ケーキ・シャーベットという内容で、ひとつの量は減ったけど種類が増えていますね。

エスプレッソ片手に美味しくいただきました。




前回まではかなり満腹だったのが、今回は腹9.5分目でいい感じ。

以前との変更点は、途中のソルベがなくなった事。

パスタの量は、多分減ったのではないかと感じました。

コース全体の量を考えると、丁度いいと思います。





コースは、パスタorピッツアの単品+1,000円。

カルパッチョ・前菜・ドルチェ・ドリンクが加わって、このお値段なら悪くないでしょう。

今回は法事の後の食事で利用しましたが、何かの折に、また使ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.10)



■ゾーナイタリアの訪問記
ゾーナイタリア(2010.8)
ゾーナイタリア2(2012.4)
ゾーナイタリア3(2013.8)
ゾーナイタリア4(2014.3)
ゾーナイタリア5(2015.3)
ゾーナイタリア7(2019.6)
ゾーナイタリア8(2020.6)
ゾーナイタリア9(2022.6)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました