飲食店訪問

ひが志(食堂・中区上八丁掘)

飲食店訪問
※2016.1閉店確認

 
 
 
ランチに困る日曜の昼。

オフィス街は空いてる店が少ないんですが、ここなら開いてるだろうと思い向かったのが、『ひが志』という食事処です。

お店があるのは、白島線沿いで県立美術館の向い側。

 
 
 
店内は、昭和の時代から時が動いていないような雰囲気。

お店を切り盛りするご夫婦共々、年季を感じさせてくれます。

 
 
 
注文したのは焼そば500円。

何となくパパパッと出来上がりそうなイメージだったんですが、実際には注文が入ってからキャベツなどを刻み始めましたので、出てくるまでに15分ほど掛かったんじゃないでしょうか。

ちょっと読みが過ぎましたかねぇ(苦笑

 
 
 
焼そばはかまぼこ入りで、肉はラーメン用のチャーシューかな。

総じてウェットな仕上がりで、塩胡椒は弱く、ソースの味が軽めに感じられます。

そこそこのボリュームがありますのでお腹は膨れましたが、やや物足りない印象。

個人的にはもう少し塩胡椒が利いていて欲しいところです。

 
 
 
作り置きのおかずが棚に並んでいるところは大衆食堂ならではの風景ですが、麺類はうどんが300円~、ラーメンなんかもあります。

他店が営業していない日曜日のお昼に、また立ち寄ってみようと思います。

ごちそうさまでした!

(2012.2)

 
 
■お店のデータ
ひが志
広島市中区上八丁堀3-7
0822215964
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました