飲食店訪問

バン(喫茶店・西区横川町)

飲食店訪問
今回訪れたのは、喫茶店の『バン』

モーニングを食べようかと思いまして。

バン 外観

印象的な青いテント屋根。

入口横の黒板には、「秋、楽しみ一杯」とあり、「モーニングサービス 11:30迄 500円」と続いています。

 
 
 
店内は、3面から入ってくる自然光で程よい明るさ。

バン 店内

バン 店内2

店の切り盛りは、渋めのマスターがおひとりで。

 
 
 
着席し、注文を告げると、底が丸いガラスの容器を直火で熱し始めました。

コーヒーの事には疎いんですが、これってサイフォンという淹れ方なんでしょうかね。

 
 
 
バン モーニング

いい焼き色のトースト、カラフルなサラダ、淹れたてコーヒーにおみそ汁。

シンプルだけどこれは良さそうだ。

 
 
 
トーストをひとくち食べ、コーヒーをひとくち飲む。

次はトーストからサラダへ。

この繰り返し。

 
 
 
コーヒーが印象的。

苦みがきれいで、違和感なく喉を通ります。

酸味とコクが控えめなんでしょうかね。

胃にも優しい感じ。

 
 
 
サラダはちょっとした技が。

バン サラダ

オレンジとトマトの切り口を合わせているんです。

こういうの見るとグッとくるなぁ。

酸味のあるマヨネーズ系のドレッシングに、シャキシャキのお野菜が合う。

甘酸っぱさが抜群のオレンジもつややかな半熟寄りのゆで卵もいい。

 
 
 
熱めの味噌汁は出汁がしっかりと。

この内容で500円。

いいじゃありませんか。

 
 
 
ここ最近のモーニングでは一番。

いい朝ごはんでした。

ごちそうさまでした!!!

(2020.9)

 
 
■お店のデータ
バン
広島市西区横川町2-8-1
0822933070
7:30~17:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました