飲食店訪問

麺屋小町(ラーメン・中区小町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
最近増えてきた鶏白湯ラーメン。

今回訪れた『麺屋小町』は、女性店長(店主?)を推し出している印象ですが、ラーメンのほうはどんな感じなんでしょうか。

中電本社の裏にあるお店に、伺ってまいりました。

麺屋小町 外観

 
 
 
店内にはカウンター席とテーブル席があり、以前営業していた「東方」と同じレイアウトであることが見て取れます。

お店の切り盛りは女性のみと聞いていましたが、この日は男女おふたりでの切り盛り。

 
 
 
メニューです。

麺屋小町 メニュー

 
 
 
鶏ボナーラが気になるものの、最もプレーンと思われる濃厚鶏白湯そば750円を注文。

麺屋小町 ラーメン

とろんとしていそうなスープに浮かぶのは、鶏胸肉チャーシュー・鶏つくね・青ねぎ・糸唐辛子・玉ねぎみじん切り・穂先メンマ。

 
 
 
見た目通りとろみの強いスープで、「天下一品」を彷彿させるドロドロ具合。

味はそこまで濃厚ではなく、切れのいいスープだと思います。

鶏の旨味がしっかりと抽出されているのがいいですね。

麺は特筆するところはありません。

具材では、鶏胸肉のチャーシューがしっとりと旨く、玉ねぎのみじん切りが清涼感を演出。

なかなかに満足度の高い一杯ではないでしょうか。

 
 
 
あ、そうそう。

こちらのラーメン、流川の「春晴」に良く似ていると思いませんか?

食べた印象では、なんらかの関係はあるのかなという印象を持っております。

ま、旨いラーメンが食べられるんなら、どっちでもいいんですけどね(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
麺屋小町
広島市中区小町6-24
0825457778
11:00~15:00
17:30~22:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました