飲食店訪問

海風堂4(ラーメン・中区八丁堀)

飲食店訪問
平成26年4月26日に八丁堀へ移転した『海風堂』。

移転先は、「はまもと」「嬉一」「粋人」「竹馬」などがある通りで、大きくくくると、「國松」や「上海総本店」を始めとする実力店集積エリアへの移転です。

 
 
 
お店の場所は、サービストンカツで知られている「肉のますゐ」の向かい側。

移転から1週間ちょっと過ぎた日に、立ち寄ってみました。

店内は白熱色の電球とダウンライトにより、照度は暗め。

と言っても、吉島時代をご存知の方には明るく感じるかもしれません(笑

BGMのピアノジャズ(?)と合っていて、なかなか素敵な雰囲気ではないでしょうか。

 
 
 
客席は木調のカウンターのみで、15席ほど。

祝日の訪問だったせいかお客の入りは多くなかったですが、平日の昼は賑わうだろうことは推察できます。

 
 
 
メニューです。

この4種類に加えて、つけそばが提供されていました。

 
 
 
僕が注文したのは、トンコツ塩ラーメン。

前回訪問で食べてとても印象に残りましたので、比較するにはちょうど良いかなと思いまして。

光の加減かもしれませんが、前回のと比べるとスープが平坦に見えます。

 
 
 
早速スープをいただいてみますと、ベースとなる豚骨の濃度が低いんでしょうか、惚れ惚れするような旨味が少ないように感じました。

一方で、仕舞いに感じられる塩のミネラル感は健在。

この辺りは移転後のブレの範疇なんでしょう。

具材はチャーシューの炙りが足りないかもと感じましたが、それ以外は美味しくいただきました。

 
 
 
以前よりも行きやすくなったのは、僕にとっては嬉しいこと。

移転直後は何かと大変でしょうが、頑張っていただきたいものです。

ごちそうさまでした!!

(2014.5)

 
 
■移転後のデータ
広島市中区八丁堀13-15
0822213605
11:00~15:00
17:30~21:30
定休日:水曜日
※営業時間・定休日はフェイスブックなどで要確認の事

 
■海風堂の訪問記
海風堂(2012.2)
海風堂2(2012.7)
海風堂3(2013.8)
海風堂5(2014.10)
海風堂6(2016.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました