飲食店訪問

ペコラパスタ(イタリア料理・南区松原町)

飲食店訪問
-麺が旨いパスタ-

 
 
友人に教えてもらっておきながら、なかなか行かなかった『ペコラパスタ』に行ってきました。

訪れたのは日曜日。

営業しているお店が少ない中、こちらは開いてらっしゃるのでちょうど良い機会かなと思いまして。

 
 
 
お店の場所は、東郵便局の近く。

二代目もんごい」の向い側というとピンと来る方もいらっしゃるでしょうか。

ペコラパスタ 外観

 
 
 
店頭に掲示されているメニューたち。

ペコラパスタ メニュー2

ペコラパスタ メニュー

店内にもメニューはありますけど、一応の当たりはつけてから入店しちゃいましょう。

 
 
 
2階に上がり中に入ると、目の前がL型のカウンター席で、その奥に2~4人用のテーブルが3卓。

20名までは入れそうにない、小さめのお店です。

ペコラパスタ 店内のお酒

ペコラパスタ 店内

切り盛りは、感じの良い男女が2名で。

 
 
 
夜のメニュー情報がネットで見受けられなかったので、いくつか掲載しておきます。

ペコラパスタ 夜メニュー

ペコラパスタ 夜メニュー2

ペコラパスタ 夜メニュー3

カウンターに陣取り、生パスタランチを注文。

5種類から選べるパスタは、トマトソースでお願いしてみました。

 
 
 
まずはサラダとフォカッチャから。

ペコラパスタ サラダ

サラダは水菜とサニーレタスがメインで、上から香り高い粉チーズが掛けられています。

ドレッシングは酸味強めで甘さもあり、お手製なのかな。

 
 
 
フォカッチャは温かくて、手触りはしっとり。

持つとほろっと崩れ、食べるともちっと感があります。

予めオリーブオイルが掛けられていますので、フォカッチャを触った後のスマホ操作は要注意ですぞ(笑

 
 
 
パスタの登場。

ペコラパスタ トマトソースパスタ

具材は、殻付きのアサリにイカ・えび・小柱という布陣。

生バジルも散らしてあります。

麺は平たい感じで、つるっともちっと。

茹で加減はアルデンテ的ではなく、全体がもちっとしていて旨い麺だと思います。

トマトソースは、さらりとした感じ。

当たり前ですけど、僕が作る手抜きのトマトソースとは違い、きちんと濾されていますね。

 
 
 
ご店主の経歴を友人から聞いたからこそ、気になるのはこのメニュー。

ペコラパスタ 看板

次はこれだな(笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.1)

 
 
■お店のデータ
ペコラパスタ
広島市南区松原町10-31
12:00~14:00
17:30~24:00
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 匿名希望 より:
    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰しております
    匿名希望ですw
    ペコラパスタ、行かれたのですね
    与壱の店長ですよね
    三篠の梅田くんから話は聞いてます
    もともとマリオにおられたようです
    パスタの扱いもなれておられることでしょう
    行きたいんですが、なかなかタイミングが。。。w

    菊屋さんも伺えてないのでw

    匿名希望ですが、とりあえず亀って言ってもらえればわかります
    ぜひニンニク多めでお願いしますw
タイトルとURLをコピーしました