飲食店訪問

たんたん4(中華料理・中区平野町)

飲食店訪問
※2020年10月 閉店確認

 
 
 
4回目の訪問。

そろそろ、定食メニュー筆頭のラーメン定食を食べてみましょう。

 
 
 
ラーメンを作る手順は一般的なもの。

焼きめしは途中まで作っておいたストックを利用して、味付け&溶き卵を施すだけの時短調理。

それらにサラダが付いてるのが、ラーメン定食です。

たんたん ラーメン定食

 
 
 
ラーメンは具材が豊富で、厚めのバラチャーシュー2枚、もやし・青ねぎ・メンマ・味玉半分。

単品だと500円なんですけど、充実の内容ですよね。

たんたん ラーメン

スープは表面の油が多めで透明感有り。

元ダレは、やや醤油強めの甘辛系を効かせています。

 
 
 
このスープに、固めの細麺はしっくり来ます。

たんたん 麺

しっかり目に味付けたチャーシューも、なかなか旨いと思います。

 
 
 
焼きめしは、ほんのり色付いたタイプで、人参・ハム・卵等が確認できます。

たんたん 焼飯

ややパラパラとした仕上がり。

米粒をコーティングする油は多め。

油っぽいとまでは感じませんが、食べると口の中も油でコーティングされる感じ。

味は悪くないけど、少し塩っぱいかなぁ。

 
 
 
ラーメンスープも冷めてくると塩っぱさを感じるので、焼き飯はもう少し塩を控えてもらっても良いかも。

とは言え、サラダも付いて税込700円というお値段は、訴求力ありますよ。

 
 
 
来店客の多くが注文していたところを見ると、人気メニューになっていることが伺えますね。

次回は、定番の唐揚げ定食とかいいかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2018.6)

 
 
■たんたんの訪問記
たんたん(2017.12)
たんたん2(2018.2)
たんたん3(2018.4)
たんたん5(2018.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました