飲食店訪問

たんたん3(中華料理・中区平野町)

飲食店訪問
※2020年10月 閉店確認

 
 
 
前回見かけて気になっていた定食を食べてみようと思いまして。

いくつかある中で注文したのは、八宝菜定食。

焼肉やカツと比べると、野菜が摂取できるのがいいかなと。

たんたん 八宝菜定食

メインの八宝菜は小さめのお皿。

それ以外には、ご飯・スープ・小鉢・サラダ・おかず・漬物という内容です。

 
 
 
まずは八宝菜に寄ってみましょう。

たんたん 八宝菜

茶色くとろみのあるあん。

野菜は白菜・玉ねぎ・椎茸・きくらげ・ヤングコーン・人参・くわい。

くたくたの白菜、しゃきしゃきのクワイ。

食感のコントラストがいいですね。

野菜以外には、豚肉と海老も使われています。

ベースの中華スープは旨味が強く、醤油や砂糖による味付けは軽め。

なかなか旨いと思います。

 
 
 
小鉢は、豚肉とセロリの炒め煮。

たんたん 小鉢

これもまずまず。

 
 
 
サラダのお皿。

たんたん サラダ

肉詰め蓮根を揚げたのとシュウマイ、ゆで卵も乗っています。

揚げ立て熱々の蓮根と絶妙な半熟具合の卵がいいですね。

そして、シュウマイは少し大きめで食べ応えがあります。

ご飯の量はやや多めですし、スープもまずまず旨い。

税込み780円は納得価格ではないでしょうか。

 
 
 
次回はいよいよ、半チャンラーメンかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.4)

 
 
■たんたんの訪問記
たんたん(2017.12)
たんたん2(2018.2)
たんたん4(2018.6)
たんたん5(2018.7)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました