飲食店訪問

めん屋 若貴(ラーメン・中区舟入本町)

飲食店訪問
◎閉店確認済

 
 
 
舟入病院の向かい側にあるラーメン屋で、かき醤油を使っている宮島ラーメンが一押しとの事。

ツイッター上でもチラチラと登場しており、以前から興味を持っていましたので訪問してみました。

2011012512530000.jpg

お店の2軒右隣にあるコインパーキングに車を停めて入店。

訪れたのは13時頃で、前客は0組。

後客は2組でした。

 
 
 
店内のあちこちに掲示物が貼られていて、手前に掲げられていた大漁旗を模したお店の旗には訪れた人たちの寄せ書きが書かれていたり、奥に掲示された黄色い紙には「宮島ラーメン 絶品!!」的な事が書かれていたり、その他、宣伝物が壁のあちこちに。

商売っ気の強いお店だなぁと言うのが第一印象でした。

2011012512540000.jpg

 
 
 
カウンター席に座りメニューを見ていると、大将と思しき方が「オススメはチャーシューメンです!美味しいですよ~!」と声を出されていました。

う~ん、どうしようかなぁと思ったのですが、オススメに従ってチャーシューメン800円を注文。

一緒に行った妻は宮島ラーメンのネギ大盛り600円を。

 
 
 
バーナーで炙られたチャーシューとネギが乗って、ラーメンが出てきました。

2011012513010000.jpg

ベースとなる豚骨スープはちょっと薄めかな。

 
 
 
麺は細め。

やや固めの湯で加減で、まあまあ旨い麺。

2011012513020000.jpg

全体的には良く纏まっていますが、際立った何かは感じませんでした。

かき醤油を使っているといっても「牡蠣」感が強いわけではありませんでしたし。

 
 
 
次に訪れる機会があれば、広島つけ麺を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

(2011.1)

 
 
■お店のデータ
めん屋 若貴
広島市中区舟入本町9-20
0822310140
11:00~21:30
定休日:未確認
宮島ラーメン600円 チャーシューメン800円

 
その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました