飲食店訪問

あさつき(居酒屋・西区己斐本町)

飲食店訪問
広電「西広島駅」近くにある居酒屋で、先に行われた「飲み歩こうDAY己斐」の参加店の一つ。

石川酒店のブログでお店の事を知り、訪れるきっかけとしました。

 
 
 
店内はゆるいVの字のカウンター席のみで、席数は10席少々。

僕が入ったのは平日の21時頃でしたが、前客が5組となかなか賑わっていました。

年齢的には50歳前後の方が多く、皆さんご常連といった雰囲気。

 
 
 
メニューは壁に貼られている短冊とホワイトボードに手書きされている物がメイン。

その中から、ポテトサラダ・豆アジの唐あげ・水いかの刺身を注文。

お酒は生ビールと老亀の常温を。

 
 
 
突出のアサリのぬたは、季節感があって良し。

ポテトサラダは良くもなく悪くもなくでしたが、使われていた縁が赤いハムが郷愁を誘います(笑

豆アジは頭から骨から丸ごと食べられるように揚げてくださって、この日注文した中では最も良かったです。

水いかの刺身も甘くてねっとりでなかなかの旨さ。

 
 
 
お店の切り盛りは、大将と女性2名の合計3名。

 
 
 
日本酒の揃いは、良い方ではないでしょうか。

唯一、若戎(わかえびす)という銘柄だけ飲んだことないんですが、残念ながらこの日は品切れ。

石川さんの所では見た事がないんですが、どこで買うんでしょうか?

と言うか、再訪して飲んだほうが早いかも(笑

ごちそうさまでした!!

(2012.3)

 
 
■お店のデータ
あさつき
広島市西区己斐本町1-17-10
0822727479
営業時間:開始時間失念~22:00
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 月ん子 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    若戎ならカジカワさんにありますよ♪
    名門酒会ルートだったんで石川さんも定期的には入荷されてるのかもしれませんね
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    若戎はカジカワさんですか!

    情報ありがとうございます~。
タイトルとURLをコピーしました