飲食店訪問

広島八丁堀食堂 (食堂・中区鉄砲町)

飲食店訪問
鉄砲町に勤務地が変わって20日余り。

この界隈は飲食店が多く、訪問し甲斐があるエリアです。

時間が無い時にも周りにテイクアウトできるお店があるので非常に助かります。

 
 
 
先日は「福屋食品館FRED」(過去記事)のお弁当売り場へ。

そしてこの日は「広島八丁堀食堂」店頭のお弁当販売コーナーへ行きました。

2010061713090000.jpg

 
 
 
数種類のお弁当がずらっと並んでいますが、無難に(?)鶏のから揚げ弁当500円を購入。

2010061712060000.jpg

中身は左上から野菜炒め、玉子焼き、ポテトサラダ、揚げシュウマイ、鶏のから揚げ、きんぴらごぼう、ごはん。

 
 
 
お店で作ってそんなに時間が経っていないようで、から揚げの衣の歯ごたえがちゃんと残っていて、なかなか良かったですよ。

玉子焼きはしっとりとした仕上がりで甘さ控えめ。

野菜炒めは量は少ないながらも人参、もやし、にら、少量の豚肉が入っています。

先日いただいた「福屋食品館FRED」で購入したお弁当(東北王製472円の牛肉あんかけチャーハン)よりは、断然今回のお弁当のほうが美味しいと思いました。

 
 
 
店内で食べる場合でもそう値段は高くないようですし、時間があるときにイートインに挑戦してみようと思います。

ごちそうさまでした!

(2010.6)

 
 
■お店のデータ
広島八丁堀食堂(ひろしまはっちょうぼりしょくどう)
広島市中区鉄砲町7-28
0822254477
11~23時
定休日:日曜日
テイクアウトは弁当各種 塩さば弁当 煮さば弁当 鶏のから揚げ弁当 鶏の甘酢弁当 塩鮭弁当 豚しょうが焼弁当 アジフライ弁当 豆腐ハンバーグ弁当 チキン南蛮弁当 カレーライス 各500円 ※日によって提供されない弁当もあり。

 
■広島八丁堀食堂の訪問記
広島八丁堀食堂2(2011.1)
広島八丁堀食堂3(2011.9)

 
■その他の飲食店訪問記事はこちらから

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ken より:
    SECRET: 0
    PASS: 34e70f8a80882ab1b22289d0befd8854
    始めまして 私も食堂ファンです
    いろいろ食べれて、いいですよね~~

    いつも行くのは 袋町にある袋町食堂です
    ここの弁当も手作りのようですし、ボリュームあって うまうまです

    八丁堀も少し遠いですが行ってみます^^
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    食堂って良いですよね。

    コンビニでお弁当を買うのなら、
    同じぐらいの値段で味噌汁付きの定食が食べられる事も多いですからね。

    袋町食堂には行った事がないのですが、
    同じ袋町のこがね食堂には時々行きます。

    あそこのハンバーグが好きなんです(笑)。
タイトルとURLをコピーしました