飲食店訪問

煮干しと豚 袋町店(ラーメン・中区袋町)~にんにく注意 レモンラーメン~

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
期間限定のレモンラーメン780円。

ベースは塩味。

ちょっと面白そう。

 
 
 
見覚えのある丼に、『煮干しと豚』らしい薄切りチャーシュー。

味玉半分、小松菜、輪切りレモン2枚で、彩りがキレイですね。

煮干しと豚 レモンラーメン

スープは薄にごりで、表面に厚めの油膜が確認できます。

レモンの香りと共に、にんにくの香りに気付き、ちょっとドキドキ。

香味油ににんにくが使われてるのかなぁ。

仕事中なので控えたかったんだけど仕方がない。

鼻で息をすれば大丈夫か(笑

 
 
 
スープは、魚のアラから取ったような風味が強く、塩の鋭さは感じられないタイプ。

黒胡椒の刺激も少しあるかな。

レモンは味への影響度合いは少なく、香り付けという感じ。

 
 
 
麺はいつもと同じではないかと。

煮干しと豚 麺

ちょっとドキドキしながら、口に運んだ薄切りチャーシュー。

前回段原店で食べたものは、ほぼ生ハムでかなりしょっぱかったけど、今回のは旨かった。

良かった。

 
 
 
レモンは二つに折って絞ってみるものの、大きな影響はなし。

だったら、パクッと食べちゃえばいいんじゃないかと。

口の中に広がる、レモンの酸味と皮の苦味。

そう、広島レモンは美味しいのです。

 
 
 
ワオ!と驚くことはなかったけど、「二代目もんごい」らしい堅実に旨いラーメンでした。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)

※ちなみに、『煮干しと豚 袋町店』は「二代目もんごい袋町店」をリニューアルしてオープンされました。

 
 
■リニューアル後の情報
煮干しと豚 袋町店
広島市中区袋町2-10
082569413
111:30~15:00
※夜は「もんごい酒場」として営業。
定休日:未確認

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました