飲食店訪問

餃子センター三篠店(中華料理・西区三篠町)~ノスタルジック ラーメン定食~

飲食店訪問
三篠に古くからある『餃子センター』に行ってきました。

お店の場所は「我馬本店」の少し北のほう。

餃子センター 外観

ガソリンスタンド越しに看板が見えるので、見つけやすいお店だと思います。

 
 
中に入ると、思っていた以上に小さなお店でして、カウンター4席とテーブル3卓がギュッと配置されています。

お店の切り盛りは、お年を召された男女がおふたりで。

 
 
ランチにイチオシのメニューは店頭に掲示。

餃子センター メニュー

餃子センター メニュー2

ラーメン定食・酢豚ランチ・八宝菜ランチなどと品書きがありますけど、それよりも、可愛く書かれたイラストのほうが気になるという。

 
 
店内のメニューは、短冊もありクリアケースに入った一枚ものもあり。

餃子センター 店内

汁ビーフンやオムチャーハンに惹かれながらも、早く出るというラーメン定食680円を注文してみました。

『餃子センター』に来たなら餃子を食べなきゃとも思いますが、出るまでに時間が掛かりそうだったので。

 
 
 
 

 
 
 
お店のお母さんが、あれやこれやと声を掛けてくださり、なかなか良い雰囲気。

ちょっと待ってくださいね、とコーヒーが出てきたり。

餃子センター コーヒー

 
 
そして登場したラーメン定食は、中華スープ用の器に盛られたチャーハン、福神漬け、メインのラーメンという内容です。

餃子センター ラーメン定食

ラーメンスープは油脂の少ない醤油味、麺は黄色く柔らかめ。

尖ったところのないノスタルジック系の味わいでして、心が疲れた時に食べると、ホッと癒されそう。

チャーハンは、薄味でしっとり系。

麺を先に片付けて、チャーハンとスープの無限ループを楽しむ。

うん、嫌いじゃない。

 
 
ふと上を見上げると、カープの選手の写真やサイン色紙が飾られていました。

大瀬良、鈴木、アドゥワ。

来期もガンバレ~

心の中でエールを送りながら、お会計を支払い、お店を後にしました。

 
 
次回は少し時間をずらして餃子を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.10)

 
 
■お店のデータ
餃子センター
広島市西区三篠町3-13-13
0822392024
営業時間:未確認
定休日:木曜日

■餃子センター三篠店の訪問記
餃子センター三篠店2(2020.7)
餃子センター三篠店3(2020.10)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

  1. 蕎麦好き改め 餃子好き(笑) より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    餃子の感想を知りたかったぁ〜。
    たまぁ〜に夜 店前を通りますが、開いてないんですよね。昼だけかな?
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そーなんですよ!!
    餃子食べたかったけど、すぐに出ないと言われたら、お昼休みに限りがある身としては諦めざるを得ませんでした。
    夜やってると思いますけど、詳細不明です。
タイトルとURLをコピーしました