飲食店訪問

我馬本店(ラーメン・西区三篠町)

飲食店訪問
西区三篠の国道183号線(ちょっと前まで54号線と言っていたあの道路)沿いにある、有名ラーメン店の本店に初めて伺いました。

2010110319010000.jpg

目当ては秋の限定ラーメン。

お店では季節のラーメンと呼ばれていて、今回は「新派・とろ馬」というクリームスープ系のラーメンのようです。

2010110319130000.jpg

パンも一緒にどうぞ、と書かれていましたので一緒に注文しました。

どんな感じなんでしょうかねぇ。。。

 
 
 
10分ほど待ったでしょうか、注目のラーメンが出てきました。

ほぉ~、面白いなぁ。

2010110319260000.jpg

2010110319260001.jpg

スタッフの方が黒胡椒を振ってくださるというパフォーマンス付き。

 
 
 
まずはスープを一口。

うん、クリームスープだ。

いや、クリームシチューと言った方が良いかもしれません。

 
 
 
次にズズズッっと麺をひとすすり。

おぉ、意外と合う。

麺はムチッとした食感で多少の縮れがあります。

2010110319270000.jpg

なかなか旨いですよ、これ。

 
 
 
具材はカボチャ、ジャガイモ、しいたけ、しめじ、ほうれん草などの野菜と塩気が利いた鶏もも肉。

 
 
 
残ったスープはパンですくって完食。

変り種のラーメンでしたが、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!!

※器の形が面白いですね。

2010110319370000.jpg

(2010.11)

 
 
■お店のデータ
我馬本店
広島市西区三篠町3-22-4
0822308141
11~翌2時
無休
新派・とろ馬880円 パン50円

 
■我馬本店の訪問記
我馬本店2(2011.2)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました