飲食店訪問

一竜(ラーメン・中区本通)

飲食店訪問
※2018年12月閉店確認済み

 
 
 
徳川、一心太助、ひろしま国際ホテルなどを擁する東洋観光グループに属しているラーメン店。

安芸郡坂町のパルティフジ坂店と今回訪れた広島店の2店舗体制のようです。

 
 
 
広島店があるのは本通りの1本北側の筋で、ひろしま国際ホテルの向かい側です。

今までに何度か訪れた事はありますが、ブログを始めてからは初訪問となります。

 
 
 
店内は屋体調の設えがされており、客席はカウンターとテーブルの2種。

入店したら券売機で食券を購入して店員に渡し、自席にて注文の品を待つというオペレーションとなります。

 
 
 
自席のメニューです。

僕が注文したのはラーメンセット680円で、いわゆるラーメンライスというヤツです。

 
 
 
出てきたラーメンは、表面に軽くゼラチンの膜が張っているタイプです。

豚骨の出汁感には不足がなく、野菜由来なのかなと感じた甘みが後口に感じられるのが特徴でしょうか。

しつこさや嫌な臭いがない点は好印象で、総じて不満の少ない一杯です。

 
 
 
あ、そうそう。

公式サイトを見ると「博多中洲の名物屋台をそのままに広島で再現!」とありますが、これは福岡市中央区西中洲にある「中洲屋台ラーメン 一竜」の事なのでしょうか。

中洲の「一竜」を食べたことはないんですが、お店のデータを調べる時に検索でヒットしましたのでちょっと気になって書いてみました。

 
 
 
さて、広島の『一竜』ですが、大きく外れのないクオリティで、ふとした時に役立ちそうなお店だと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.8)

 
 
■お店のデータ
一竜広島店
広島市中区本通4-25
0822405050
11:00~15:00
16:30~24:00
月・金・土は11:00~26:00
日は11:00~22:00
定休日:なし

 
■一竜の訪問記
一竜2(2012.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました