飲食店訪問

一休/可部街道沿いの渋い食堂!(西区大芝)

飲食店訪問
西区楠木町。

川に近いビルの5階。

そこで一仕事終えたら、なんと丁度お昼時ではありませんか~

やった~(笑





そこで、この界隈で気になっていた『一休』という食堂に飛び込んでみました。

一休 外観

大通り沿いで、バス停(大芝町)目の前。

紺の暖簾に赤いテント屋根。

いい佇まいだ(笑





中に入って驚いたのは、お好み焼きを焼く鉄板があること。

一休 鉄板

特等席はたったの2つで、すでに先客あり。

後ろ髪を引かれましたが、奥にあるガラスケースと冷蔵庫からおかずを選び、ご飯の中とお味噌汁を注文です。

一休 冷蔵庫





「出前で持っていくけぇ、ちょっと置かせてね~」

一休 出前

カレーもあるのか~

メニューがないから分からんわ~(苦笑





お店の切り盛りは男女2名で。

お二人ともきさく!って感じの方です。





一休 全体

この日は、メインのおかずに天ぷらを選び、小鉢として納豆。

キャベツはサービスらしく、野菜も食べんさいよ!というお母さんの優しさでしょうか。





天ぷらに寄ってみましょう。

一休 天ぷら

アジの天ぷらが4枚と玉ねぎが2つ。

ゆで卵半分がちらりと。
アジの下味がジャストな具合で、何も付けなくても旨いなぁ。





あ、焼そば発見!

一休 焼きそば

まるで裏ドラのように隠れておりました(笑





粒が小さめの納豆に、卵黄・青ねぎ・鰹節。

一休 納豆

醤油を掛けてしっかりまぜまぜ。

久し振りの納豆、旨かった~





熱々の味噌汁はたっぷりと。

一休 味噌汁

そして、これらを受け止める大盛りご飯。

これで中。

一休 ご飯

「お兄ちゃん!食べ切れるかね~」と出てきたわけなんですが、苦しみながらも完食いたしました、はい(笑





お会計は750円予想のところ、690円というお安さ。

量にも味にも雰囲気にも満足でした。

今度はお好み焼き食べよ。

ごちそうさまでした!!!

(2017.4)



■お店のデータ
一休
広島市西区大芝2-6-13
0822370739
営業時間:未確認
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました