飲食店訪問

スター&プラチナ(ラーメン・安佐南区祇園~驚きのクオリティ 端麗塩ラーメン~

飲食店訪問
※閉店。

 
 
 
せっかくのお盆休み、気になっていたお店に行こう③。

今回は、オープン当初から話題になっていた『スター&プラチナ』へ。

何が話題だったって、ジョジョ推しが強いこと。

スター&プラチナ ジョジョ
※ジョジョ=ジョジョの奇妙な冒険。

 
 
 
店内に飾られたフィギュア等はもとより、ラーメンの名前もジョジョっぽいという。

背脂塩ラーメンは「スター(星)」、端麗塩ラーメンは「プラチナ(白金)」、海苔塩ラーメンに至っては「ハイエロファント ノリーン(法王の典)」。

スター&プラチナ メニュー
※ピンと来ない方は、ウィキペディアの「スタンド一覧」でスタンド名を見ると雰囲気がつかめるかも。

 
 
 
前置きが長くなりましたが、今回食べたのは端麗塩ラーメンのプラチナです。

スター&プラチナ 白金

スープは透明感があり、ほんのりと黄色。

縁のわずかな泡と微細に浮いた脂。

具材は、大きめのロールチャーシュー・太めのメンマ・赤いなると・お麩・海苔・ネギ。

麺は軽く縮れた細麺。

麺箱には鶴見製麺と書かれていて、大阪から仕入れているのかもしれません。

 
 
 
スープは煮干しの旨味と香りがしっかりと感じられ、しかも品がある。

塩角は立っておらず、丸い口当たり。

煮干し100%と書かれていたけど、このスープは旨いなぁ。

ちょっと驚き。

 
 
 
具材ではチャーシューが旨いのと、スープが染み込んだお麩がいい。

海苔の風味もいい。

いや、これはレベル高いですよ。

最近だと、宇品の「あん2号店」と同じくらいのインパクト。

 
 
 
同時に注文したスパム丼。

スター&プラチナ スパムごはん

店主おススメとのことでしたが、マヨネーズの脂っぽさが強調されてしまい、僕にはいまひとつでした。

 
 
 
お店の場所は、イオンモールの南側辺り。

藤田屋」の並びで、ウインクというパチンコ屋さんの敷地内。

スター&プラチナ 外観

スター&プラチナ 外観2

駐車場は、パチンコ屋さんと共用のようです。

 
 
 
客席はカウンターのみ。

店内写真撮影可、SNS拡散可(拡散したらトッピングサービスあり)と表示がある辺りは、今風の手法だなと感じました。

 
 
 
こうレベルが高いと、他のラーメンも食べてみたい。

注文するのがちょっと照れるけど、「ハイエロファント ノリーン」を食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.8)

スター&プラチナ メニュー2

 
 
■お店のデータ
スター&プラチナ
広島市安佐南区祇園3-22-30
07023574199
11:00~14:30
18:00~21:30
定休日:火曜日

フェイスブックページあり

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 菱沼裕介 より:
    SECRET: 0
    PASS: e48236c9f4daca8a5d2e573233bb2049
    拝見させていただきました
タイトルとURLをコピーしました