飲食店訪問

ラーメンあん(ラーメン・南区宇品神田) ~薄口ラーメン~

飲食店訪問

阿吽(あん)@宇品東の2号店。

待望の初訪問にて注文したのは、醤油ラーメンの薄口850円。

薄口と濃口が提供されていて、魚介がベースなんですって。

あん 外観
※店内・料理は撮影禁止。

どんぶりは白。

透明感高く色付けほんのりのスープは、白いどんぶりに映えますね。

厚みのある香味油の層でスープが立体的に見え、なかなか旨そうなビジュアルです。

薄口とは思えないほどに旨味が詰まったスープ。

これ、濃口だったらどうなるんだろう。

そして、後から感じる貝のニュアンスが新鮮で、なかなか旨いのではないでしょうか。

麺は軽く縮れた太麺。

表面がつるつるで小麦の旨味も軽く感じられ、こちらもなかなか旨い。

後から聞いた話では、自家製とのことでした。

具材は、この手のラーメンにお似合いな白ねぎ・薄味でコリコリのメンマ・軽い味付けの煮卵。

極めつけは、厚みのある皮付きチャーシューです。

箸でつまむとホロリと崩れるほど柔らかく、スープとチャーシューだけで白ご飯2杯はいけますね(笑

ヒゲをたたえたご主人は、恰幅が良くコワモテ系。

でも、話すとフレンドリー。

そのギャップも面白い。

850円と高額なラーメンですけど、食べると納得感はあります。

妻に報告すると、食べてみたいとのこと。

次回は2人で行ってみましょうかね。

ごちそうさまでした!!!

(2018.7)

■お店のデータ
ラーメンあん
広島市南区宇品神田1-4-28
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日:月曜日

■ラーメンあんの訪問記
ラーメンあん2(2018.8)

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました