飲食店訪問

つるつる亭(食堂・西区中広町)

飲食店訪問
中広通りにある『つるつる亭』に行ってきました。

つるつる亭 外観

 
 
 
店頭には手書きでサービスランチの内容が書かれていて、この日はかきあげ丼のセット。

つるつる亭 メニュー

他にはどんなのがあるのかな?

 
 
 
いざ中に入ってみると、多くのメニューが存在することが分かって、ちょっと悩むことに。

つるつる亭 メニュー2

つるつる亭 店内

しっぽくうどんが気になるし、カレー系のメニューも気になる。

 
 
 


 
 
 
う~んと悩みながらも、サービスランチを注文することに。

 
 
 
客席は小さめの4人掛けテーブルがふたつと、Ł型カウンターに7席ほど。

お店の切り盛りは、にこやかな老夫婦がおふたりで。

一見客でも居心地は良く、アットホームな雰囲気がいいですね。

 
 
 
かき揚げは、注文が入ったらフライヤーで温め直し、丼の上へ。

卵とじをかき揚げの上からかけたら、うどんと一緒にお盆に乗せて提供されます。

つるつる亭 セット

 
 
 
かりかりのかき揚げ、熱々の卵とじ。箸で食べられる程度にツユで湿ったごはん。

つるつる亭 かき揚げ丼

かき揚げの薄さはやむなしですが、まずまず旨いかき揚げ丼だと思います。

 
 
 
うどんは、わかめとキツネ入り。

つるつる亭 うどん

うどんは冷凍ものの食感だけど、ツユは自家製なのかな。

お味噌汁代わりと思えば十二分な内容です。

 
 
 
丼もうどんも、味付けが強すぎないので、週に3日は食べられそう。

普段使いに良いと思います。

お値段は680円。

既製品をうまく使いながら、値段に反映させているんでしょうね。

総じて、やや安めの価格設定。

お客の入りも良く、滞在中は8割以上の席が埋まり続けていました。

 
 
 
次の機会があれば、中華そばかカレー系を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2020.12)

 
 
■お店のデータ
つるつる亭
広島市西区中広町2-5-9
0822958620
11:00~15:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました