飲食店訪問

竹の家(食堂・南区宇品東)

飲食店訪問
南区宇品東にある大衆食堂。

家電量販店コジマのはす向かいにお店があります。

 
 
 
店内の様子。

小奇麗な食堂といった風情で、4人掛けのテーブルが6卓ほど整然と並べられており、座敷には6人掛けが2卓あります。

一般的な大衆食堂と同じく、ガラスケースの中にあるおかずを取ってご飯と味噌汁を注文しても良いですし、メニューの中から選んで注文しても良いです。

 
 
 
ちなみに、おかずは170円から。

うどん・そばが220円、中華そばが380円。

安いですねぇ。

 
 
 
そんな中から僕が選んだのは、野菜炒め400円とご飯の中180円。

野菜炒めは塩胡椒で味付けされたもので、具材はキャベツ・人参・椎茸・ピーマン・玉ねぎ・もやし・豚バラが使われています。

ご飯のおかずに丁度良い塩加減です。

 
 
 


 
 
 
とは言いましてもこれだけでは飽きが来そうでしたので、貝汁80円を追加注文。

アサリの出汁がしっかり効いていて、なかなかの旨さ。

熱々なのも嬉しいです。

そして、あさりも中程度の大きさではありますが5粒入っていました。

 
 
 
お店の切り盛りは男女4人。皆さん、ご家族なのかな。

 
 
 
個人的には中華そばが気になる存在。

再訪時に試してみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)

 
 
■お店のデータ
竹の家
広島市南区宇品東1-4-13
9:00~13:30
16:30~21:00
定休日:土日
駐車場はお店の隣に2台あり

 
■竹の家の訪問記
竹の家2(2012.3)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました