飲食店訪問

さち2(とんかつ・中区堺町)

飲食店訪問
カツカレーが食べたい。

調べてみると、勤め先最寄りでカレーが食べられるお店がいくつかありました。

でも、カツカレーを出しているお店が見つからない。





あれ~、と探していると。。。

あった!

けど、『さち』じゃん。

あのガリガリ衣でカツカレーなのかな?

調査方々行ってみましょうかね。





入店し、人数を確認され、指定された席へ。

相変わらず、お昼はお客が多いですね。





定番のランチメニューはラミネートされたメニューに載っていて、カツカレーは壁に貼られた手書きメニューで。

さち メニュー

お客の多くがロースカツの定食を注文する中、躊躇することなくカツカレーを注文。

さてさて、どんな感じのカツカレーなんでしょうか。





さち セット

あ、サラダも付いてるんだ。

やったー。





トンカツは、ランチメニューに載ってるロースカツを少し細めにカットした感じ。

さち カツカレー

ルーにはとろみが有り、フルーティーな甘さとわずかな辛さが感じられます。

肝心のトンカツは、さくっとした衣。

そうか、カツカレーのはガリッとしてないのか~

味変してみようと思い、秘伝ソースをトンカツにかけ、一味唐辛子をルーに振る。

うん、悪くないと思います。





サラダは、こんもりキャベツが登場。

さち サラダ

ゴマドレッシングをかけて、カレーの合間にわしわし食べ進めます。

このセットで1,000円なら、まずまずではないでしょうか。





カツカレーは一回食べたら十分なので、次回はランチメニューの中から選んでみたいと思います。

鶏の唐揚げがいいかな?

ごちそうさまでした!!

(2021.4)



■さちの訪問記
さち(2013.8)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました