飲食店訪問

元武(ラーメン・中区大手町)

飲食店訪問
※2022年11月 閉店確認

 
 
 
鷹野橋商店街の近く。

ライオンカレー」の跡に出来た『元武』。

2017年の夏頃のオープンだったと思いますが、そろそろ行ってみようかということで。

元武 外観

 
 
 
店内レイアウトはカレー屋さんの時と同じで、客席はカウンターとテーブルの二種類。

僕が座ったカウンター席は、運が悪いことに暖房の風が直撃する場所。

熱いよ、ここ(苦笑

お店の切り盛りは、男女3名で。

 
 
 
メニューです。

元武 メニュー

三種類のラーメンに、ご飯物とセットメニュー。

この中だと、醤油ラーメンとミニチャーハンのセットかなぁ。

 
 
 
元武 醤油ラーメン

背脂が浮いた茶色いスープ。

具材は、青ネギ・もやし・チャーシュー・穂先メンマが確認できます。

盛り付けは少し雑かな。

 
 
 
スープのベースは、ややライトに振られていて、油脂が多いのでバランスが良くない印象。

少し臭いがありますけど、味としては悪くないと思います。

 
 
 
麺は細めのをざくっとした食感での提供。

元武 麺

小気味良い食感がいいですね。

 
 
 
ミニチャーハン。

元武 チャーハン

チャーハンはしっとり系で薄味。

狙っての味付けなのか否かは不明ですが、白いところが残ってるのはいかがなものか。

 
 
 
それ以上に残念なのは、調理担当の男性の怒号。

もう少し、何とかなりませんかね…

 
 
 
うめしおラーメンには興味あるけど、また行ってみようか、どうしようか。

ごちそうさまでした。

(2018.1)

 
 
■お店のデータ
元武
広島市中区大手町5-4-1
0822401008
11:00~15:00
18:00~24:00
※日・祝の夜は、~21:00
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました