飲食店訪問

ふるさと(焼肉・南区猿猴橋町)

飲食店訪問
歳を取ってもお肉食べんにゃ!

ということで、ちょっと早めの母の日に、広島駅前の『ふるさと』に行って来ました。

お店の場所は、蔦屋家電が入る高層マンションの向かい側。

コインパーキング越しに大きな看板が見えますので、見落としはないと思います。

ふるさと 外観

ふるさと 看板





6階まである、こちらのビル。

1階は、会計スペースと肉を扱うスペースがあり、客席は2階以上なのかな?

僕たちの席は3階。

客席は軽く仕切られたボックス席で、4人掛けの席が多かったように記憶しています。

ふるさと 店内





手元のランチメニューです。

ふるさと メニュー

広島牛ランチが4種類とふるさと焼肉重、ホルモンランチ、その他という構成。

今日はお肉が目当てですから、全員異なる定食を注文して、肉をシェアするのが王道でしょう。

※注文はタッチパネルにて。

ふるさと タッチパネル





お肉以外は、各定食共通のセット。

白ご飯・スープ・キムチ・ナムル・サラダ・デザートが出てきます。

ふるさと 定食

肉は別皿での登場です。





広島牛ランチ【赤】の赤身肉。

ふるさと 広島牛赤

ホルモンランチのホルモン4種。

ふるさと ホルモン4種

広島牛ランチ【紅葉】の肉。

ふるさと 広島牛紅葉

単品で追加したハラミ。

ふるさと ハラミ

そこそこのお値段を取るだけあって、お肉はどれも旨いですね。





柔らかい赤身、ぷりっと食感の小腸とギアラ。

サクッとしたトントロも良いし、臭みが一切ないレバーもいい。

辛くてすっきり旨いキムチもいい。

これじゃ、ちょっとご飯足りないかなぁ(笑





その一方で、ユッケやタン刺し(単品注文可能)は、期待したほどの旨さではありませんでした。




〆はもちろん、ラーメン。

ふるさと ラーメン

香味野菜のニュアンスたっぷりのスープは、特に生姜のフレーバーが強め。

旨味は多いけど後口はすっきり。

黄金色の旨いスープでした。

 


 

麺は少し太めの四角麺。

ここ麺、どこかで食べた事があるように思うんですが、どこだったっけ?

※最近よく思い出せない(苦笑





きれいなお肉をそれなりのお値段で食べる『ふるさと』。

僕なら、お昼の定食を注文して、ビール片手に焼肉ほおばるかな。

そして、2軒目はエビスバーとか。

次回はそうしてみましょ。

ごちそうさまでした!!!

(2018.5)



■お店のデータ
ふるさと
広島市南区猿猴橋町6-18
0825682922
11:30~15:00
17:00~22:30
定休日:月曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました