飲食店訪問

ひなた(お好み焼き・中区千田町)

飲食店訪問
ずーっと前から気になっていた、お好み焼きの『ひなた』。

ひなた 外観

前を通ると満席に近いことが多く、なかなか入るきっかけをつかめずにいました。

 
 
 
GW開けのある雨の日。

これはチャンスかもと行ってみると、ゆったりと鉄板前に座ることが出来ました。

 
 
 
店内には鉄板前に6席と奥にテーブル1卓。

2階に上がる階段もあるけど、客席はなさそうな雰囲気です。

焼き手はにこやかな対応の男性が。

トッピング類の存在はよく見えなかったので、ベーシックな肉玉そばを注文してみました。

 
 
 
焼き方としての特徴は、生地が小さめでキャベツの量が少なめであること。

もやしが使われていないこと。

そばには、やや多めに油をかけて、ほぐし焼くこと。

卵は半熟と普通が選択可能で、ふた玉使われること。

仕上げは目の前で行われること、でしょうか。

ひなた 積む
ひなた 反転
ひなた プレス
ひなた 卵
ひなた 仕上げ
ひなた お好み焼き

 
 
 
とろとろ半熟卵のコクが良い。

そして、キャベツと豚バラが実に旨い。

食べ終えた後は口の中が油っぽいですが、それを補うには十分な旨さです。

ボソッとしたそばとキャベツの水分の組み合わせもよく、界隈の相場よりも高めのお値段に納得です。

 
 
 
それにしても、千田町や平野町って、いいお好み焼き屋さんが多いですね。

いずれ夜にも行ってみたいけど、体が足りないや(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.5)

 
 
■お店のデータ
ひなた
広島市中区千田町2-1-6-1
0822477717
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました