飲食店訪問

本州一8(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-雨の日に助かる-

 
梅雨真っ只中。

徒歩圏内で行ける中では、訪問頻度が比較的高いのが、ここ『本州一』。

ホント、助かってます。

 
 
 
この日注文したのは、食べた事がなかったサービスランチ。

本州一 サービスランチ

メロンの型にぎっしり詰め込まれたご飯、おかずは野菜炒め・冷奴・卵焼き・鶏の唐揚げ・サラダ・スープ。

以上で850円は、既にお得感ありあり(笑

 
 
 
野菜炒め。

本州一 サービスランチ 野菜炒め

白菜の芯とキャベツがメインで、玉ねぎやきくらげ、豚肉・海老なども使われています。

味付けは中華スープと塩でしょうか。ややとろみが付いてあっさり傾向です。

お野菜のシャキシャキ感の残り具合はさすが。

 
 
 
卵焼き。

本州一 サービスランチ 卵焼き

以前食べた五目焼き飯の卵焼きが油っぽかったんですが、今回もやはり油っぽい(苦笑

 
 
 
サラダと鶏の唐揚げ。

本州一 サービスランチ サラダ

唐揚げはニンニクと醤油が効いていて、なかなかの旨さ。

そして、サラダに添えられた赤いハムが郷愁を誘います。

器まで熱々の卵スープもまずまず。

野菜がたくさん摂れるのは嬉しいんですけど、ちょっと量が多いよ(苦笑

 
 
 
次回はワンタン麺辺りにいってみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)

 
 
■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一9(2017.7)
本州一10(2017.8)
本州一11(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました