飲食店訪問

ごんちゃん7/スープと具材が秀逸!また食べたいソーキラーメン(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
国泰寺から小町に移転して4年が経った『ごんちゃん』。

具沢山の麺類が好きで、今回が7回目の訪問です。

ごんちゃん 外観23.09

 
 
 
お昼のメニューは日替わり。

今までに食べたのは、野菜味噌ラーメン・エビ玉天津丼・豚キムチ丼・ピリ辛味噌ラーメン・焼豚玉子丼など。

さて、今日は何だろう。。。

ごんちゃん メニュー 23.09

ソーキラーメンとマーボー丼!

これはちょっと面白そうだ。

お腹が空いていることだし、セットにしましょうかね。

 
 
 
中に入って席に座り、店員さんにセットを注文。

ごんちゃん 店内 23.09

料理を作るのは男性がおひとりで。

提供までにちょっと時間がかかります。

この日は、13過ぎでお客が少なかったので、10分ほどで出てきました。


ごんちゃん ソーキラーメン

ソーキラーメンはとろみがありそうな薄濁りのスープに、きくらげ・青ネギ・紅ショウガが彩りを添えています。

ゼラチンしっかりのスープは、わずかの時間で表面に膜を張るほど。

ややとろみが有って、豚の香りと後を引く塩気が実にいいですね。

ほろっと柔らかいソーキは軟骨付き。

こちらも旨いなぁ。

 
 
 
麺はいつもの黄色い中華麺。

ほぐれていなかったり、すぐに伸びるのがマイナス要素。

いまいちな麺ではありますが、具材とスープが旨いのでそれも許せちゃいます。

 
 
 
ミニマーボー丼は花山椒を使ったタイプ。

ごんちゃん ミニマーボー丼

辛さよりも塩気が目立つ味付けに花山椒による軽いしびれがいいアクセント。

ひき肉は多め。

「ミニ」とはいえ、ご飯がしっかりと盛り込まれているので、腹パン確定です。

 
 
 
次立ち寄れるのはいつかなぁ。

いい日替わりメニューに出会えたら入ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

2023.9

 
 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました