飲食店訪問

ごんちゃん2(中国料理・中区国泰寺町)

飲食店訪問
ふと前を通りかかり、野菜味噌ラーメンの文字が目に入ったので入店。

出て来たラーメンは、緑の菜っ葉がこんもり盛られた一杯で、黄色いスープに散った赤いラー油が目を引きます。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、とろんとした口辺りに少し甘めの味噌のフレーバー、ラー油のぴりりとした辛さ。

口の周りに膜が張る感覚もあるし、骨粉のニュアンスもあり。

このスープ、なかなか旨いではありませんか。

 
 
 
具材は、豚ひき肉・小松菜・大根・人参・玉ねぎ・シイタケ・白菜・高菜・ごぼう。

特に、小松菜が多目に使われています。

 
 
 
麺は軽く縮れた黄色麺。

これは特筆する点はありませんでした。

丼は小さめですが、スープは熱々で並々。

具材も豊富。

味噌汁的なラーメンが出てくるのかなと思っていましたけど、いい意味で裏切られました。

 
 
 
ご飯物は、ゆかりご飯。

そのまんまでした(笑

 
 
 
歩いていこう」から少し足を延ばせば店に着きますので、もう少し通ってみなきゃいけませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2015.11)

 
 
■ごんちゃんの訪問記
ごんちゃん(2012.12)
ごんちゃん3(2019.5)
ごんちゃん4(2019.8)
ごんちゃん5(2020.7)
ごんちゃん6(2022.10)
 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. hiroさん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごんちゃん、夜のアラカルトが思ったよりも良いですよ。
    麺類はちょっと自分には合わなかったけど、台湾系・四川系の料理はけっこう美味しかったです。
    価格を考えるとかなり良いなと思いました。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どもです!

    夜、良かったですか〜

    機会作って行ってみなきゃですね!
タイトルとURLをコピーしました