飲食店訪問

ごんちゃん6/小町のお気に入り店!焼豚玉子丼もめちゃ旨(中区小町)

飲食店訪問
小町にある『ごんちゃん』は、お気に入り店のひとつ。

ごんちゃん 外観

今日の日替りは何かなぁと前を通ると、鶏白湯ラーメン・焼豚玉子丼・ラーメンとミニ丼のセットとのこと。

ごんちゃん メニュー

最近ラーメンが続いているので、丼を食べてみようかな。

 
 
 

 
 
 
店に入り、注文したのが12時過ぎ。

料理が出てきたのは12時28分。

一人で料理を作っている上に、ほぼ満席なので出てくるのに時間がかかるわけです。

もし行かれるなら、12時10分までに注文が済むようにしてください。

 
 
 
さて、焼豚玉子丼。

ごんちゃん 丼

白ごはんの上にちょっと厚みのあるチャーシューが何枚も置かれていて、その上には黄身が生の卵焼きがふたつ。

これは旨そうだなぁ。

 
 
 
チャーシューは、ほろっと崩れる&炙ってカリッとの2種類が使われています。

甘辛しょっぱい味付で、ご飯と合わないはずがありません。

ここに崩した黄身をとろっと絡めると、甘辛しょっぱさがマイルドになり、卵黄のコクが楽しめます。

これはレンゲが止まらない旨さだ~

 
 
 

 
 
 
遅れて出てきたスープは、魚介(いりこかな?)の香りが立ち、ゼラチン由来のとろみに鶏の旨味が感じられます。

ごんちゃん スープ

まさか?と思いましたが、これ、鶏白湯ラーメンと同じスープじゃないでしょうか?

だとしたら、ラーメンも旨いだろうなぁ。

セットにしておけば良かったかなぁ(苦笑

 
 
 

 
 
 
あっという間に完食。

また気が向いたら行ってみましょう。

ごちそうさまでした!!!

(2022.10)

 
 


 
■ごんちゃんの訪問記
ごんちゃん(2012.12)
ごんちゃん2(2015.11)
ごんちゃん3(2019.5)
ごんちゃん4(2019.8)
ごんちゃん5(2020.7)

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました