飲食店訪問

道元2(ラーメン・中区大手町)

飲食店訪問
※2019年5月閉店確認

 
 
 
前回訪問後、台湾汁そばが旨いと教えていただいたんですが、はて、どなたの情報だったでしょうか。

2年半も前の事なので、記憶にございませんでして(苦笑

Yさんかなぁ、Mさんかなぁ、Qさんかなぁ。。。

 
 
 
そんなことをふと思い出したものですから、大手町『道元』に台湾汁そばを食べに行ってきました。

 
 
 
着席してメニューを見ると「台湾汁そば」がない。

すかさず以前のメニュー写真と比べると、「汁そば」がその代わり(後継?)である事が分かりました。

以前の写真には「台湾」が手書きっぽく書かれていて、今のメニューには「台湾」の文字がないんですね。

 
 
 
出て来た汁そばは、節系の香りがプンと香るタイプ。

具材はチャーシュー・もやし・青ねぎ・ほうれん草・卵。

彩りがキレイですね。

 
 
 
まずはスープから。

鶏と思われるベースに節系や昆布を効かせていて、旨味過多ですが過剰ではありません。

麺はつるっとした平打ち麺。

どことなくフォーを思い出させるような食感で、面白い麺です。

具材もきちんと旨く、総じて満足度の高い一杯。

味がはっきりしたものを食べたいときに、選択肢として挙がってくるお店ではないでしょうか。

 
 
 
汁なし担担麺や味噌ラーメンもありますので、また行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2015.8)

 
 
■道元の訪問記
道元(2012.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました