飲食店訪問

なおき(お好み焼き・西区南観音)

飲食店訪問

※2019年8月閉店確認

-長続きの秘訣は、味-

 
 
 
勤め先からの帰宅途中。

ふらっと入った路地で見つけた、1軒のお好み焼き屋さん。

『なおき』。

いかにもな古い佇まいが、僕の心を捉えました。

 
 
 
お店の場所は、西区南観音。

もみじ銀行の道路向かいに小さな看板があり、それに従って路地に入ると店が見えてきます。

なおき 看板

なおき 外観

 
 
 
お店自体は大きくなく、縁が白い小さめな鉄板とちょっとした机がある位。

なおき 店内

お店の切り盛りは女性がお一人で。

 
 
 
注文したのは、肉玉そば570円。

 
 
 
丸く敷いた生地に魚粉。

傍らで袋からそばを取り出し、ソースで下味を付けます。

ほぐし炒めたら、生地の上へ。

さらにキャベツ・もやし・青ネギの根元付近(白い部分)・天かす・豚バラ・つなぎで反転。

なおき お好み焼き 途中

なおき 反転

ぺんぺんギュギュッとヘラで押し、本体を平たくしていきます。

 
 
 
黄身が鮮やかな卵を貼り付け、課長さん・ソースで完成。

青海苔と胡椒は要・不要を聞かれます。

なおき 完成

なおき 完成2

カリカリに焼けた豚バラの香ばしさ、野菜がトロッとウエットな仕上り。

多めのもやし、青ねぎの根元の刺激。

これはなかなか旨いお好み焼きではありませんか~

 
 
 
40年ほどの歴史のある老舗店『なおき』。

古い店が好きな方は、是非行ってみて下さい。

ごちそうさまでした!!!

(2017.4)

 
■お店のデータ
なおき
広島市西区南観音3-11-9
0822920919
営業時間:未確認
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました