飲食店訪問

豚鳥6(串焼き・西区己斐本町)

飲食店訪問
※横川に移転

 
 
 
今回は、旧友のI君のリクエストによる訪問。

個人的には約半年振りの訪問となりました。

 
 
 
つきだしの煮込み・野菜スティックに始まり、串をあれやこれや注文。

どれを取っても旨いものばかりです。

I君が「レバーは苦手」と言っていたにも関わらず、無理やり白肝を食べさせたところ、「旨い!」との感想が(笑

自ら追加注文するほど気に入ってくれたみたいで、何よりでした。

 
 
 
初めて注文したのはこの2品。

※マッシュルーム

 
 
 
※がつ刺し

 
 
 
がつ刺しが思ったよりも柔らかく、初めて食べる方には良いと思いますが、個人的にはもう少し癖があるほうが良いかなと感じました。

 
 
 
飲んだ日本酒は、このようなラインナップを。

老亀の一期一夢。

老亀らしからぬビューティー系で驚きましたが、最近流行の味わいで、ある意味あざといかも(笑

 
 
 
美和桜は御結という銘柄を。

冷で飲むと少しの酸味と山廃感・米感が感じられました。

後から燗でいただくと、山廃感が落ち着き、飲みやすい味わいに。

 
 
 
郷の誉は吟醸で。

端麗辛口系で仕舞に少しの苦味を伴うタイプ。

アル添ではありますが、さすがにその事は感じさせない造りでした。

 
 
 
I君も日本酒を中心にグビグビ飲んでおりまして、また一人、日本酒が好きになってくれたようです。

何だか嬉しい夜でした。

ごちそうさまでした!!!!

(2013.5)

 
 
■豚鳥の訪問記
豚鳥(2010.5)
豚鳥2(2010.11)
豚鳥3(2011.8)
豚鳥4(2011.10)
豚鳥5(2012.11)
豚鳥7(2013.8)
豚鳥8(2015.11)
豚鳥9(2017.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました