飲食店訪問

天狗家(食堂・西区草津港)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
遠くから見える横断幕。

近づくと暖簾は掛かっていない。

そんなことを何度か繰り返し、ようやくの訪問を果たした『天狗家』。

 
 
 
行きたいなと思い始めたのが、飲食店に対する時短要請直前。

その期間中はお休みをされていたので、ずいぶんとお預けを食らった気分ですよ(苦笑

天狗家 外観

天狗家 看板

 
 
 
店内は古い食堂といった風情。

天狗家 店内

壁やガラスのあちこちにはテレビに出た際の映像や、有名人等のサイン色紙が張られています。

そして、大きな文字で「天丼」と書かれた紙が。

天狗家 メニュー

 
 
 
メニューはシンプルで、天丼・味噌汁・貝汁・めし(大・中・小)・焼酎・ビール・日本酒・まむし焼酎・まむし蜂蜜。

まむし蜂蜜は気になるけど、今回はやめておこう(笑

 
 
 
とりあえず天丼と、折角なので貝汁も注文。

後から来たお客の分を合わせて、4杯を一度に調理。

天ぷらを揚げる音が聞こえる。

揚げ置きじゃなく都度なんだね。

嬉しいな。

天狗家 天丼

あ、卵とじなんだ。

実は、卵とじ天丼初めてなんですよ。

嬉しいなぁ。

 
 
 
早速ひとくち。

あ、衣の端まで海老がある。

衣はほっこり、海老はプリッと。

とろとろの卵に、コクのある甘めの味付け。

うん、いいじゃない。

 
 
 
貝汁はアサリの旨味たっぷり、殻付きのあさりもしっかりと。

天狗家 貝汁

この汁は胃に染みわたるなぁ。

冬の寒い時期にはもっと旨く感じるんだろうな。

 
 
 
また食べに寄ってみよう。

ごちそうさまでした!!

(2021.4)

 
 
■お店のデータ
天狗家
広島市西区草津港1-8-1
0822792681
5:00~13:00
定休日:水・日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました