飲食店訪問

八宝飯店(中華料理・南区上東雲町)~あんかけの海 A定食~

飲食店訪問
ちょいと東雲に行く用事が出来た。

よし、まだ行ったことのない『八宝飯店』でお昼ごはんを食べよう。

お店の場所は説明しづらいので、東雲の奥のほうとしておきましょうかね。

八宝飯店 外観





店内は、作業着姿の男性や近所の家族連れでいっぱい。

座敷は満席。

L型カウンターはラスト1席。

間一髪、待たずに座ることが出来ました。

八宝飯店 店内





メニューは麺類・ご飯物・定食・一品物という感じ。

八宝飯店 メニュー

ラーメン450円を筆頭に、麺類が安い印象です。





注文したのはA定食880円。

メニューに詳細が書かれていないので、内容が不明。

聞けばいいけど、あえて聞かない。

これは、出てくるまでの時間を楽しむ術のひとつなんですよ。

変かなぁ(笑





厨房は3人体制。

メイン料理は男性が、麺類や盛り付けは女性2人が。

親子なのかな?

息がぴったり合っています。





注文から数分で登場したA定食は、なかなかのボリューム。

主なお客が作業着男性という時点で察してはいましたが、目の当たりにすると軽く驚きます。

八宝飯店 A定食

内容は、酢豚・八宝菜・エビフライ・サラダ。





定番的な甘酸っぱさの酢豚は、ご飯がススムくん。

一方の八宝菜は、中華スープと醤油だけかなと思われるあっさりテイストで、ご飯のお供には弱いか。

八宝飯店 A定食2

かりかりスナッキーなエビフライが何気に旨い。

サラダは、口を変えるのにありがたい存在です。





シンプルな醤油スープは、八宝菜に使われているのとは違うスープじゃないかな。

八宝飯店 スープ

どうだろう。

ご飯の写真はブレたので掲載していませんが、おかずの盛りに比べたら普通よりも少し多い位でした。





食べ応えがあるA定食。

実はほとんどがお野菜。

なので、思ったよりも早くお腹が空きはじめます。

肉をガッツリと言う方は、からあげ定食がオススメ。

野菜しっかりと言う方はA定食や八宝菜、酢豚がいいでしょう。





お昼時は満席をキープする人気店。

活気と勢いがある、いい町中華でした。

ごちそうさまでした!!!

(2019.7)

※駐車場はお店の前に複数台あり。



■お店のデータ
八宝飯店
広島市南区上東雲町22-17
0822859451
11:30~13:30
17:30~21:30
定休日:水曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました