飲食店訪問

ゾーナイタリア10/高台からのパノラマビューが圧巻!開業20年を迎えた本格イタリアン(広島市西区古田台)

飲食店訪問

気付けば、すっかり中堅の域に達していた『ゾーナイタリア』。

当初の運営会社(メイプルシティ)は、M&Aにより愛グループ(結婚式場:ノートルダムなどの運営会社)の傘下となりましたが、サービス・料理のクオリティは概ね変化がないように感じています。

 

 

この日のひと皿目は、サーモンのカルパッチョ。

ゾーナ サーモンカルパッチョ

タポナータという、刻んだオリーブを使った定番のソースをサーモンに乗せて食べるのが旨いんです。

 

 

ふた皿目は鶏もも肉のローストとシラスのキッシュ、カリフラワーのポタージュ。

ゾーナ 前菜

ローストに添えられた夏野菜が良いですね。

キッシュは、中にも上にもしらす!

ポタージュは滑らかで香りよし。

 

 

おかわりOKなバゲット。

しょっぱさとガーリックの香りで、2つ位ならペロリと(笑

ゾーナ バゲット

 

 

メインのパスタは、イベリコ豚のジェノベーゼ。

ゾーナ ジェノベーゼ

あれ?これって前にも食べたよね(苦笑

塩気の効いたジェノベーゼソースに、ドライトマトの酸味がアクセント。


少し太めの麺は、アルデンテよりも薄皮一枚多く芯を残したゆで加減。

香りのいい生バジルのトッピングも嬉しいじゃありませんか。

 

 

デザートは、ブラッドオレンジのジェラート、クラシックショコラ、リコッタチーズのプリン。

ゾーナ デザート

ドリンクはエスプレッソにしておいてよかった。

お腹がいっぱい過ぎて飲めなかったかも。

 

 

いつも通り、ハレ感のあるいいランチでした。

ひとり3,000円超の贅沢ランチだけど、年に23回位は許される年齢になりました。

次回は秋かな。

ごちそうさまでした!!!

2023.6

毎週火曜日が定休日になったそうです。

 

 

 

 

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました