飲食店訪問

西三代5(焼肉・中区堺町)

飲食店訪問
「肉食べたい感」が衰えたんでしょうか、焼肉店を訪れる頻度は以前よりも減少しております。

だからこそ、お気に入りのお店は大事にしたい。

そんな思いから、中区堺町の焼肉店『西三代』に今年初の訪問です。

 
 
この日はいつも注文するタン・コウネ・もやし・キムチを経由して、久々もしくは初めて注文した焼き物がいくつかあります。

 
 
ハラミはご存知かと思いますが牛の横隔膜で、肉のような見た目とは裏腹にモツ(内臓)の一種として扱われています。

何だか意外ですよね。

※久々。

 
 
カルビは面白い見た目。

一般的には赤身にサシが入った見た目ですが、こちらのは長辺の一つに脂の層が集中していて、まるで鴨肉のような脂の付き方。

※こちらも久々。

食べてみると、実にあっさりとした味わいです。

 
 
コブクロ(子宮)。

※ここでは初めて。

コリッとした食感で、豚特有の香りが強め。妻は苦手のようでしたが、僕は結構気に入りました。

 
 
ヤサキ。いわゆるハツ(心臓)の事で、心臓の形が矢の先のような形をしているので、ヤサキと呼ばれるそうです。

ヤサキ独特の旨味が強めですが、後味はさっぱりと。

※こちらもここでは初めてのはず。

 
 
〆にはもちろん五目めしと中華そばを。ここの中華そばは下手な専門店よりも旨いんですよ。

 
 
やっぱり好きだなぁ『西三代』。

ごちそうさまでした!!!!

(2013.1)

 


 
■西三代の訪問記
西三代(2010.4)
西三代2(2011.2)
西三代3(2011.11)
西三代4(2012.7)
西三代6(2014.11)
西三代7(2017.4)
西三代8(2018.5)
西三代9(2022.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました