飲食店訪問

西三代8(焼肉・中区堺町)

飲食店訪問
年に1~2回訪れる『西三代』。

夫婦2人で訪れることが多いんですけど、今回は4人での訪問。

「さっちゃん」から始まった、「焼肉屋さんの中華そばを調査する会」の第2回会合を行うためです。

※ラーメンではなく、中華そばというところがポイントなんです。

 
 
 
ゼロ次会と称して、近くの「ラ・コルドベッサ」で生ビール2杯空けてから(笑

コルドベッサ カンパイ
コルドベッサ サルモレッホ
コルドベッサ フラメンキ
コルドベッサ イカのソテー

なのに、スターターは生ビールという(笑

焼肉だから、仕方ない!

 
 
 
お肉はいつものラインナップ。

西三代 センマイ
西三代 ヤサキ
西三代 タン

センマイ、ヤサキ、タン。

 
 
 
独特のホルモンを辛くして。

西三代 もんだホルモン

「もんでください」というと辛いのを出してくださるんですが、「ホルモンもんで」と頼んでないんだけどなぁ。

ま、いいか(笑

西三代 焼いてる

唐辛子の焼ける匂いが香ばしくて食欲が増し、脂が少なくツルンとしたホルモンが一層旨く感じます。

 
 
 
本命の「もんだ」カルビは赤く漬け込まれてからの登場。

西三代 もんだカルビ

コチジャンベースのタレに予め漬かっているんでしょう、ホルモンよりも味が深くてとても旨かったです。

 
 
 
さて、前菜は以上で終了(笑

メインの中華そばは、僕以外のメンバーはひとり一杯。

西三代 中華そば

いつもよりも塩分強め。

少し濁った感じ。

麺やチャーシューはいつも通り旨かったです。

ベースは脂を除去したテールスープなのかな?

この後注文したおじん(テールスープ)と共通した旨味を感じました。

西三代 オジン

 
 
 
僕は五目めしを。

大好物なんですよ。

西三代 五目めし

 
 
 
ラーメンと中華そばの違いとは~、など色々な話で盛り上がり第3回の店まで決まるという(笑

さて次回は…

ごちそうさまでした!!!

(2018.5)

 
 


 
■西三代の訪問記
西三代(2010.4)
西三代2(2011.2)
西三代3(2011.11)
西三代4(2012.7)
西三代5(2013.1)
西三代6(2014.11)
西三代7(2017.4)
西三代9(2022.4)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました