飲食店訪問

七福(お好み焼き・西区大芝)~麺パリ系の雄~

飲食店訪問
昨年まで知らなかったんですけど、大芝公園って、夏に花火大会があるんですってね。

地元の方曰く「1,000発上がった」とのこと。

これはスゴイ!

主催はどこなんだろう。

地元の町内会とか社会福祉協議会なのかなぁ。

 
 
 
そんな大芝公園の周りには、天ぷらの「田丸」を始めとして、いくつか飲食店がありまして。

今回訪れた『七福』もそのひとつ。

七福 外観

 
 
 
自粛前は何度か満席で振られましたが、解禁直後に行ってみると、前客も後客も0組。

お持ち帰りの注文はあるけど、やはり影響ありなのか。

たまたまだったらいいんだけどなぁ。

 
 
 
客席は鉄板前に5席、テーブル2卓。

窓越しに大芝公園の緑樹が見えて、なかなかいい景色だと思います。

七福 店内

 
 
 
注文したのは肉玉そばにイカ天トッピング。

粘り気のある生地を敷き、細めとざく切りが混ざったキャベツを多めに盛り付けます。

七福 途中

具材を盛る途中に魚粉を振りかけ、豚バラまで一気に積み上げ、つなぎと油を掛けたら反転。

 
 
 
そばは生麺。

茹で上がったら鉄板上で丸く成形し、油をかけて片面を焼いていくスタイル。

出来上がる前ではありますが、麺がパリパリのスタイルなのかな?

 
 
 
本体は、そばと合体させる前にヘラでしっかりとプレスして、水分を抜いていきます。

仕上がりは平たく、直径が大きめ。

七福 お好み焼き

そばはカリッコリっとした食感。

もっちりとした生地、ほっこり蒸しあがったキャベツ。

少し酸味が勝ったソースも良い。

合間合間で感じる魚粉も良い。

焼き時間が長めのせいか、かりかりになった豚バラがヘラで切りにくいのは難点。

それを差し引いても、なかなか旨いお好み焼きだと思います。

これは人気が出るわけだ。

 
 
 
僕が食べ歩いた限りですが、この界隈では唯一の麺パリ系のお店。

お好きな方は、一度お試しください。

ごちそうさまでした!!!

(2020.6)

 
 
■お店のデータ
七福
広島市西区大芝1-14-7
0822308171
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日:木曜日・第4水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. えだまめお より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ニラ入りがお気に入りです
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    ニラ入りなんて有るんですね。
    気付きませんでした〜

    仕事中に立ち寄るのでなかなか試せませんが(苦笑
タイトルとURLをコピーしました